上賀茂神社 | ルナルナのブログ

ルナルナのブログ

ブログの説明を入力します。

下鴨神社に続いて上賀茂神社にお参り神社


市バス4番に乗って🚌
上賀茂神社までは20〜30分ほどで到着



神馬がいた!可愛い

参拝客からにんじん🥕をもらって
ご機嫌でしたニコニコ

雲もちょうど二つ出て

こちらも参拝者多かったです

御朱印直書きでいただきました



摂社の新宮神社が奥にありますが

なんとも厳かな雰囲気
御祭神の高龗神が水を司る龍神といわれていて
今年辰年でお参りする人も多い
御朱印もカッコいいブルーハーツ




片山御子神社は紫式部が参拝していて
その時詠んだ和歌が恋の歌
恋愛成就の絵馬が沢山ありましたラブラブ

紫式部の切り絵御朱印もいただきニコニコ





こちらの神社も小川や森があり

新緑を浴びて水音も涼やかで癒されるお願い

ゆっくり散策

願い石🪨には触れると願いが叶うと!

今実はまた鼻の調子が悪くなってるのでアセアセ

良くなるよう願いお願い


葵祭の当日は平日で残念ながら行けないですが

久しぶりに下鴨、上賀茂と行けて

大好きな神社でパワーも貰って癒されたキラキラ