【12月搭乗レポ】スカイマーク 501便(2) 福岡→那覇~離陸・機内サービス・沖縄接近~ | Runawings

Runawings

旅とヒコーキのブログ

 

34運用からの離陸。

沖止めでお客さんが搭乗中のエアプサンが見えました。

(釜山行きは08:55発で、この写真を撮ったのは08:06。搭乗早すぎと思うのですが…

 この時期は別の便があったのか?は分かりません)

この建物は3年前くらいから工事を始めて、今はほぼ完成?少し上空から見ると分かりやすい。

(工事が始まってから、外周から沖止めの飛行機を撮る事が困難になり、

 今はこの建物があるので不可能になりました。)

7D2_0076

 

冬晴れの光が綺麗な景色。

7D2_0080

 

7D2_0088

 

7D2_0101

 

離陸して2分程度で雲に覆われた景色になりました。

7D2_0107

 

雲だけの景色はしばらく続きそうだったので、構えていたカメラを降ろしたら、

かなりくっきりとしたブロッケン現象が!!

あわててカメラを構えましたが、ブロッケン現象はわずかな時間だったので、撮れませんでした…。

「ここまで綺麗はブロッケン現象は珍しい」だったので、

撮り損ねた事に心の中で悲鳴をあげました…。

 

 

朝ごはんを食べます。

この日は炊き込みごはんが食べたい気分だったのと、那覇で沖縄グルメを堪能するので、

福岡空港のいもっこ屋で買った鶏めしのおにぎりです。

 

スカイマーク独自のサービス。

キットカットとネスカフェのコーヒー。

コーヒーは好みがあるせいか、一人一人に「コーヒーはいかがですか?」と尋ねて、

下さいと言ったお客さんに提供するサービスでした。

キットカットはしっかりと冷やしてあったので、パッケージを触ると冷たかったです。

紙コップのデザインもスカイマークで、「SKY CAFE」のAがスカイマークの☆になっています。

CAさんのエプロンが、ネスカフェとスカイマークのコラボデザインですご~~く可愛かったです!

もし販売するなら買いたい!と思うほどカワイイ!!

 

 

福岡が快晴だったので、離陸後の景色も期待していましたが、

雲だけがほとんど雲に覆われている景色で、沖縄本土が見えてくるまで写真を撮りませんでした。

 

 

09:14・・・。

鹿児島の離島?沖縄?と思う景色に変わりました。

 

 

 

✈ December 13‎‎, ‎2017 | BC501 ✈