福岡空港のクリスマス 2017 | Runawings

Runawings

旅とヒコーキのブログ

 

今日は1月2日でお正月ですが、2017年が終わるまでに書けなかったので、

今回から4回に分けて、昨年のクリスマスディスプレイを紹介します。

福岡空港、那覇空港、台湾桃園国際空港、台北松山空港です。

最初に言っておきますが、

台湾の空港はクリスマスディスプレイが凄いです!

空港だけでなく、街中のクリスマスディスプレイの華やかさは、

日本よりも上です!!

 

 

それでは本題に入ります。

福岡空港のクリスマスツリーは、去年とほぼ同じでした…(;^ω^)

 

 

 

ANAのメインのツリーはおそらく去年と同じもの。

しかし去年と違う事は、自動チェックイン機が増えているので、その横に小さなツリーを設置。

 

2017年のクリスマスは、ツリーよりも目玉はコレだと思いました。

明太子の顔はめボードをクリスマス仕様にしています。

良く見ると、MERRY CHRISTMASの文字で明太子にかかっている部分は赤色。

サンタクロースの防止は、スパンコールつきの生地(?)とフェルト生地(?)と、2種類を使っています。

 

 

JALのクリスマスツリーは白のツリーに赤色と金色の飾りでシンプル。

実は、ツリーにべたべた触ったり、壊す人への防止策なのか、

ツリーの前に赤いテープがありましたが、

iPhoneで写真を撮ったら、JALの男性スタッフがさっと来て、

「テープ外しますね」と笑顔で外したので、ツリーを綺麗に撮る事が出来ました。

 

 

2年前だったと思いますが、ヒコーキ撮りの帰りにANAのツリーを撮っていたら、

男性スタッフがさっと来て、「電気つけますね」と、

コンセントを差し込んでツリーの電気をつけてくれました。

(夜の9時半すぎでカウンターはクローズしている時間帯なので、電気が消されていた)

 

細かい気配りが本当に素晴らしい!ありがとうございました☆

 

 

次回は「那覇空港のクリスマス 2017」です。

 

 

✈ December‎‎, ‎2017 | 福岡空港 ✈