【FUK】8/24 フィンエアーの欠航と翌日出発(2) | Runawings

Runawings

旅とヒコーキのブログ

 

1時間以上経っても変化がないので、どうなるんだろう…?と思っていたら、

10:40すぎにトーイングカーが来ました。

 

11:15頃にトーイング開始。スポットへ。

7D2_1016

 

7D2_1019

 

通常の運航では起こらない並びになっています。

(隣の隣にエバー航空がいる)

7D2_1060

 

 

福岡空港のフライト情報にも表示され、13:00出発になっていましたが、

プッシュバックしたのは13:27頃でした。

7D2_1196

 

7D2_1222

 

 

離着陸が3機で、離陸の順番待ち…。

7D2_1242

 

7D2_1245

 

13:42に飛んで行きました。

7D2_1249

 

 

福岡発のフィンエアーは、

「ヨーロッパへ行くのに、コンパクトなヘルシンキ空港を乗り継ぎにするとラクですよ♪」

で購買アピールしているので、

乗り継ぎでの利用者がそれなりにいたのでは?と思います。

通しで買っていたら、次便も対応はあるはずですが、

バラバラで購入の自己責任の乗り継ぎの人は大損する事になったはず。

 

とにかく、一日以上の出発遅れで、乗客はその後が色々と大変だった事でしょう。

「乗員手配」の詳しい事情は分かりませんが、

一日以上の出発遅れになったので、気になります…。

 

Taken on August 4, 2017