※。.:*:・'°☆感情の世界※。.:*:・'°☆



感情が人生を創る、それが私達の人生



どんな感情を使えば、その先、何が起こるのか、決まっています。



そして、感情の最上級は

『感謝』

の感情です。




本当に周囲の人や出来事に感謝している時、人は無意識で涙を流しますね。


この感謝とはありがたいと涙する感情です。


喜びの感情でもあり、感動の感情でもあり、あらゆるポジティブな感情の集合体なんです


だからこそ、この感情にはとても強いエネルギーが詰まっています。




強い感謝を心に抱けば、未来の現実には、必ずその感謝のエネルギーと同じエネルギーを秘めた出来事がやってきます。


自分がどのような感情を抱き、どのような感情を使っているのか。



それに気が付かなければ、自分の人生を望んだ幸せへと創り上げていく事は難しいと言えるでしょう。


だからこそ、日々、自分自身と向き合って欲しいのですね。



「自分の心の声を聴く」



自分がどんな感情をその時に抱いているのか確かめる。




それがあなたにとっての、幸せを引き寄せる近道です。


大丈夫。自分自身が信じていれば、あなたはもっと幸せになれます



心の声は

「なんだかわからないけど、なんとなく、こうしたい。」

というような、”なんとなく”の感覚がハートの声です。

最初は意識しないとわからないくらい小さな感情


目を閉じて、自然な音に耳を傾けてみてください。

何が聞こえますか?

 

鳥の声ですか?

自動車の音ですか?

風の音ですか?

雑音ですか?

人の声ですか?

 聞こえてくる音に意識を向けて、その状態こそ、瞑想状態であり、マインドを止められている瞬間

そのときにふと、ひらめく。

それが”心の声”なのです