急遽在宅ワークから出勤に戻った私

毎朝5時30分頃家を出て、帰宅は20時以降

長年在宅に慣れた体には結構キツい

通勤は下りだけど、利用者が多い割に電車が少ないためかなり早い電車でも混んでるし💦


久しぶりに出社するとどうやら会社の業績が悪く雰囲気は殺伐としていて仕事中はもちろん業務前も後も社員間で会話はほとんどない

聞けば他の部署ではリストラも横行しているよう💦

定年まで2、3年の人が給料3か月分位退職金に上乗せして退職を受け入れたらしい


在宅ワークでの成績が悪いと言われたけど、システムの不具合やその他の別の仕事に駆り出されてかなり時間を取られ本来の仕事に専念できないと伝えてもそれは皆同じ条件だし、成績には含めないと全く聞く耳を持たず

じゃあ他チームの仕事までやらせるなよ💢

そもそも対応した案件のカウント方法もおかしいし💢


他のチームの在宅メンバーも出勤に戻されているよう

どうやら長く働いている人間を中心に動いている印象


道路族の事を書くつもりが会社のグチになってしまった💦

ここから本題


上司との関係も最悪、仕事も終わらないし、残業もうるさいし、寝不足だしでコンディション⤵︎⤵︎⤵︎で昨日21時頃、帰宅したところ隣のおぼっちゃまが闇夜にぼんやり灯りをおいてバッティング練習中

私を見るとしばらく手を止めガン見してきたと思ったらすぐにバット振りまくり始めた

当然挨拶なんてするわけない

もうひとりそばにいたけどお兄ちゃん?それとも友達?

私を見ると家の方に行ってしまった


しかし会社で様々なイライラに遭遇したのでこれ以上、イライラするのはごめん😩と思いすぐに家に入りましたが、その後もバッティング練習は続いた模様

毎週木曜日は夜間学校に練習に行ってたのに最近道路にいる

中止になったのか?

そりゃゴールデンウィークや週末も毎日野球の練習や試合があり、毎週木曜日の夜まで練習あったらゆるく野球やりたいだけとか友達作りたいとかならそんなチーム辞めるよねー

だからといって道路でバット振り回したり、ボール人のうちにぶつけて良いわけではないけど


出勤すると昼はやりたい放題やられる上、夜遭遇率が高くなる

ホント、やだ😖


でも今は会社の方がもっとヤダ…