エガちゃんねるを見て以来、蒙古タンメン中本に興味津々だった私

実は以前1回だけ行ったことがありましたが、基本ヘタレな私は辛いという評判に怯み確か辛さがあまりないものを選びました
それなりには美味しかったのですが、あまり魅力が分からず全くハマりませんでした
そして久しぶりにリベンジする事に


という事で人生2度目の中本

今回は辛さレベル5の看板メニュー①の蒙古タンメンを選択しました

ヘタレ感漂うトッピングはチーズと味玉

一口食べると辛いけど美味しい😋

野菜たっぷりのラーメンと麻婆豆腐が合います

でも食べ進めるうちに「あれ?もう少し辛味があっても良いかな?」と思い始めました

近々再チャレンジに来なくては‼️と決心しました


しかし唐辛子🌶️に弱い私、次の日はばっちりお腹にきましたとさ😓


さて3回目

少し中本について学習した私は味噌卵麺を選択

辛さレベル8らしい

トッピングは別盛にしていただきましたー


この後に及んで辛さを和らげようとするトッピングの数々

背脂、バター、角煮、納豆です


前回の蒙古タンメンに比べると見るからに辛そう💦

しかし私には心強いトッピングがある‼️と勇気を出して一口スープを飲むと確かに辛いのですが今までで一番美味しい😋

気づくと半分以上、トッピングなしで食べちゃった😅

せっかくなのでトッピングを投入

まずは納豆から

さっぱり系のスープに納豆のコクが合う‼️

続いてバター

バターは何にでも合うのよー

ご飯、パン、お餅、麺類、何でも🌟

そして一番人気と思われる背脂

あれ?こってりしすぎて苦手かも💦

背脂に麺をディップしてみたけどこれもダメだ〜

ラーメンにいれたらしつこくなりすぎてスープが飲めなくなってしまった💦

角煮 しまった、勢いで頼んだけど私、あまり角煮好きじゃなかった😱

やっぱり百聞は一見にしかずだね

次回食べるならバター、納豆、あとはネギとか海苔とかさっぱり系がいいかな


すごく美味しかったのですが唐辛子に激弱の私

帰り道、お腹にきてしまいえらい目にあいました

そして夜には胃痛が💦翌日も痛かった💦

もしかすると背脂とかの油分は胃の粘膜を保護するのか?

味覚的には辛いの大丈夫なんですけど、胃腸がヤバい💦

でも好きだから食べるんだけど😁

懲りない私


でも北極はテイクアウトしようかな

食べたらすぐきそうだもん