月曜断食を初めて2回もの断食日です。

昨日の美食日、好きなものを食べる日が、好きなものを食べたいだけ食べる日になってたなあ、と反省。

週の間は比較的、優等生だったものの、木曜日に飲み会、締めのご飯まで食べるということもしてしまった。

 

ここで記録として、先週の記録

 

9月12日(月)55.1 断食日

9月13日(火)53.9   断食明け

9月14日(水)53.8  

9月15日(木)53.8  鳥貴族で女子会

9月16日(金)54    よく食べて、締めの鳥釜飯まで食べた割には増えてない

9月17日(土)53.9  待ちに待った美食日。朝はヨーグルトとフルーツ、昼は中華飯に春巻、夜は秋刀魚と白ごはんと炭水化物祭

          午後にイチジクのタルトとコーヒーとおやつまでプラス

9月18日(日)54   朝にヨーグルト、フルーツにプラスしてトースト、コーヒー

         昼 かぼちゃの煮物、豚汁、納豆、ご飯(定番の和食なものが食べたかった)  

         夜 はらこ飯おにぎり、からすカレイの西京焼、ツル紫のおひたし、万能もやし

 

そして、本日 9月19日の断食開始前の体重、、、54.2

 

やはり、3食炭水化物は太りますね。

特に、台風が来ると思い、家に引きこもりでゴロゴロ。。運動もせずで、怠惰な1日でしたし。。

明日の体重で先週くらい減ってくれるとモチベ上がるので、それを楽しみに空腹を喜びと感じるよう頑張ってます。