長く使っているものはてなマーク



全然ないかもにっこり

色々と定期的に買い換えたりしてますから…


あまり執着心はない方なので…





あっでも!!

家電ならあります気づき



冷蔵庫です


以前は大体10年目くらいに壊れていた気が

しますが



なんと20年たっても動いてます‼️

そろそろ買い換えしなきゃ❗️と思いつつ

ここまで来ています笑



メーカーは「○立」です



言われてみると、洗濯機も長持ちしています

同じメーカーです


以前の洗濯機も同じメーカーで長持ちしていましたので、

洗濯機を取り付けにきた人に聞いてみたら



「モーターの○立」ですからニヤリ

答えてくれました



その人の顔は覚えていませんが


その言葉だけ

しっかり覚えています〜笑






毎日暑い🥵ですね



昨日は市役所方面に行ってきたので

また市役所前のお庭を眺めてきました音譜



最近、気になっていた

赤い花の木を発見したのでパチリキラキラ


ダウン


思ったより大きな木🌲です



この暑さの中

赤い花を咲かせているので…街路で見ましたが


何の花なのかはてなマーク

何の木🌲なのか気になっていました〜




答えは、サルスベリ(百日紅)🐒


🐒が木を登っても

木の表面がつるつるして🐒が落ちてしまうらしいですね


猿🐒も木から落ちる笑

でも100日間花が咲くなんて素敵ですね




あとは

半夏生とは反対側の池をパチリキラキラ


こちらには金魚がいました

ダウン







ちょっとだけ

暑さがしのげたかな〜音譜





今日、気仙沼からホヤが送られて来ましたあせる

なんと殻付きです

いつも真空パックなのに突然の殻付きです


さて誰が捌くのでしょうはてなマーク

          *苦手な人は見ないでね




ご訪問いただき

ありがとうございます



7月も明日で終わりです

このブログ(luna)もそろそろ1年たちます



いつも来て下さる方ありがとうございます音譜

大変感謝しております



ブログもですが、

この夏☀️を

無事乗り越えられるよう頑張りたいと思いますびっくりマーク


よい夏☀️をお過ごしくださいヒマワリスイカトロピカルカクテル