お金の流れ

良くなることを期待していますニコニコ





今日は昨日より暑い🥵あせる




昨日は熱中症🥵警戒アラートのなか

外出して来ました




昨日は風があったので

まだ良かったです



でも暑かった〜

日傘持って行って正解👍


ただ手がふさがっちゃうから不変爆笑





色々用事を終えたら


横断歩道の向こう側に

キッチンカーが目に入ってきた




以前は

おにぎり🍙を売っていたけど




ちょっとお洒落な雰囲気に変わってました音譜



ドリンク🥤が増えていた

レモン🍋コーヒーが気になったけど…



私の手が足りない爆笑ので



またの機会って事に…OK








市役所の前に池があるのですが…



あっ今年もいましたョ

半夏生が



半夏生は、二十四節気の「夏至」をさらに3つに分けた七十二候の中の雑節(ざっせつ)の一つです


半夏生は、夏至から数えて11日目を指します



半夏生といえば、


誰に確認するまでもなく、

その日までには田植えを終えておきなさい、という目安となっていたようです


今年は7月1日が半夏生でしたサーチ







※7/1に甥っ子(30代半ば)が

酷い頭痛と嘔吐で救急車🚑で運ばれました

数値に異常はなく…

来週検査することになっています


何事もなければ良いのですが…






市役所前には

半夏生の他にもいろいろお花があります



ピンクと白の木槿(ムクゲ)







芙蓉と木槿の花は似ています〜

葉っぱで区別できます



ギザギザしているのが木槿

手を開いたように見えるのが芙蓉ですって


なるほど〜ですね



夏の暑さがお好みで

7〜9月綺麗な花を咲かせてくれるそうです



まさに夏の花ですね音譜

涼しさも感じられますし




他にラベンダーもありましたが


最近の暑さで

カラカラしていましたネガティブ






梅雨入りあめしたのにこの暑さあせるです


水分補給、塩分補給など

暑さ対策をして

元気にお過ごしくださいびっくりマーク





ご訪問いただきありがとうございます


よい週末を〜気づき

涼しいところで過ごしましょ〜🎐