ご訪問ありがとうございます⿻*.·



昨晩( 11月8日 )は
皆既月食でしたね✨



晴明神社( 京都 )のInstagramより✨


大牟田市( 福岡県 )上空
お天気もよく
きれいに見ることができました✨✨



18:13




18:38 ( 月と飛行機 )




19:24 ( 感度を上げています )




20:41







あまり上手く撮影できませんでしたが

肉眼でみた赤い月は

まんまる球体に見えて


まるで
あんドーナツのようで
美味しそうでした✨✨(笑)



日本で皆既月食中に
惑星食( 天王星食 )が見られたのは
実に442年振りで
次回は322年後( 土星食 )だそうです✨



ぽつぽつ帰宅してきた
家族と愛犬と


たまたまお会いした
素敵なお向かいさんご夫婦との
月食ウォッチングでした(*^^*)


穏やかな このひとときに
大宇宙の恵みに感謝です✨



エネルギー強力なせいか
眠くて 眠くて
久々に早く寝ました〜( ᵕᴗᵕ ).。o○