ご訪問ありがとうございます⿻*.·



よく晴れて
風も軽やかな週末


久しぶりに
夫婦でふらりと
阿蘇へドライブに
行ってきましたブルー音符


国道も復旧〜開通し
新阿蘇大橋も完成し
アクセスもよくなっていましたクローバー



阿蘇の
エネルギーに満ちた大地と
豊かな自然と空気で
深呼吸とグラウンディング✨



この日は少し前から
なんとなく行きたかった


久しぶりの参拝は
鳥居をくぐると
静かで穏やかな空気が
漂っていました✨




あたたかいメッセージも
いただきました✨



参道の大杉が
歓迎してくれます⿻*.·




その後は
他に目的もなかったので
近くの名所を探してみたら


思いがけず
車で20分ほどの所に
葉祥明さんの絵本美術館が
あることがわかり



もしかしたら
まだお庭に
Blue Bee( 青いミツバチ )
いるかもクローバーということで
行ってみました






お庭に出てみると
小さなバジルの庭に
1匹だけBlue Bee
見ることができました✨


ほんの数秒したら
どこかへ飛んで行ったので
写真は撮れませんでしたが(´-ω-`)


たまたま見ることができて
ラッキーでしたクローバー



お話によれば
今夏は大雨の影響で


Blue Beeが好きな
バジルの花の生育が遅く
数日前から
ようやく花が咲き出し


この日( 9月4日 )は
今年初めて
2匹だけ現れたそうですクローバー
例年だと8月上旬〜9月中旬


 

2018-09-02 撮影


これから
9月半ばくらいまで
お天気の日に出会えたら
ラッキー✨ですねクローバー




このたびも
お読みくださり
ありがとうございました⿻*.·



今日もいい日です
ありがとう✨