ママコト手帳に二宮先生の記事がUPされました♪ | 女性医療クリニックLUNAのBLOG

女性医療クリニックLUNAのBLOG

女性の美と健康を守って15年LUNAのコンセプトは世界標準のレベルの高い女性医療の実践です。日本の女性医療は、アメリカ・ヨーロッパはおろか、近隣の韓国や台湾と比べてみても現在とても遅れた状態にあります。この状態を打破するべく色々な試みをしていこうと思っています

こんにちは、いいお天気ですね。マーケティング部 原ですカメ
早いものでもう2月ですね、明日は節分です節分アセアセ
今日聞いた節分にまつわる話しをご紹介。
 
当院スタッフのお子さんの保育園では、誰かを鬼役にして『鬼はそ~と!』と豆を投げつけて追い払うのではなく、自分の心の中の悪いところを鬼に見立てて、それを追い出す・・・というなんとも大人っぽい節分をやるそうです。
ちなみに、そのお子さんが自分の心の中の鬼を何にするか考えているとき、
そのスタッフ(お母さん)がお母さん『泣き虫を追い払ったらどうかなぁ?』と聞いてみたら、
えー?『泣き虫は追い払えそうにも無いから、好き嫌いの鬼を追い払うウインク事にしたそう。笑
 
泣き虫を追い払うにはかなりの気力がいるみたい照れ可愛い・・・ハート
私も間食の鬼は追い払えそうに無いから・・・違う鬼を考えようかな。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
さて、ヘルスケア大学の姉妹サイト、ママコト手帳二宮先生の監修記事がUPされました!
星原因から種類を見極めよう!尿漏れの症状と治療法
 
星妊婦や産後の女性に多いとされる膀胱炎、その症状と原因
 
ママコト手帳はお母さんと子どもにの為のドクター監修情報サイトですが、
尿もれやホルモンバランスに関する事など、女性の役に立つ記事がたくさん掲載されています。
今回も、尿漏れの種類を分かりやすく説明しています。
ぜひご覧下さいラブラブブルーハーツ