ちょっとした用事で向かった旭川


が・・・なんとなく もぉ ここがメインのようになってますwww

ただ 飲みたいだけかぃwww


今回 おじゃましたのは




ユーカラさん


炙り焼きのお店ってことだけで 選んでみましたww


案内されたのは 2Fのユーカラ一つ屋根の下の方

まぁ~ 同じなのかなぁ??


壁には



メニューいっぱいで 流れる曲も なつかしぃ~~~~って感じ!!

まさに昭和!!!!


んで お料理 いきます!!!!

お遠し

なんだろ・・ お肉もあればすり身もある。。。

ただ あっさりしすぎwww  もちょっと濃くてもいいかもwww




亜刺身は やっぱ頼むよねww

お任せ 5点盛り

が・・・なんのお刺身か説明なし

だいたいわかるけど  おしえてくれ~~~~~!

でも 身はぷりぷりだし まずまず




アテがほしいよねぇ~~で頼んだ ホヤの塩辛

これはね・・・・・・・・ ん~~~~  なんだろ。。 イマイチwww



サラダ!!



高く盛ったねぇwww

でも このパリパリが 美味しい!!



炙り焼きってことで 炙ったものは欲しいよね



炙りといえば ベーコンでしょう!!!

もちょっと厚くてもいいけど それは贅沢かwww




コンコン焼き

お揚げだけどねww  見た瞬間  でかっ!! 言ったわwww




ししゃも

北海道産ってことで・・・これは うまい!!!!

身もしっかりしてるし味あるし!!




揚げ長いも!!

これもでかかったぁ!!!  

こんなに大きいのは初めて見たwww

ほくほくさくさくで 長いっもはおいしいねぇ




Yちゃんがこだわる だし巻きたまご


何もかけずに食べても ほんのり甘みがあってほわほわで

美味しかったよぉ




そして やっぱ これだよね!!!

イカのゴロ焼き!!

上に乗ったゴロを砕きながら絡めて食べる!!

ん~~~~最高!!!!


こうなると お酒も進みます・・・・・・え?



高砂酒造 夜のしずく だったかなぁ

もぉね たらふく飲んだ・・・・・・・・



つもりですww


たぶん 3口くらいしか飲んでないけど 酔っぱらった優月www

のこりは Yちゃんがwww




ヨーグルトアイスが おいしく感じたよぉ!!


炙り焼きってことで 美味しかった感はあるけど

アツアツってのが 物足りなかったなぁ

炙ったら あつっ!! ってイメージなんだけど

出てくるまでに さめちゃうのかなぁ・・・・ もったいないなぁ


そして こういうお料理の割に もちょっと日本酒も品数があってもいいように思う

道内の酒蔵だけってのは いいと思うけど 種類を増やしてほしいかも。。




外へ出ると・・・・  さむっ!!!!

旭川 寒いです!




買物公園が イルミネーション点灯中

ちょっと寂しいかなwww



この後は  買ってきたお酒で みんあで部屋のみ!!

これが また楽しかった!!

いいねぇ~~~!!!






炉端のユーカラろばた焼き / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2