冷え込んだ朝ですねぇ

昼間がちょっと暖かいと 朝晩の冷え込みがたまりません・・・・

寒いのきらぁ~~~~い


相方がいる地域は

札幌でいえば 初春って感じでしょうか

いいなぁ・・・雪がないのがうらやましいww



さて 先日のダッチさんの後

どうしてもお参りしたいとこがあって行ってきました


中島公園にある 弥彦(伊弥彦)神社




立派な鳥居がお出迎えしてくれました



本社は 新潟県の由緒ある弥彦神社

明治の初めごろ 新潟県から入植された方々の 有志の方によって

小さな祠が建てられたのが始まりだそうです

天之香具山命 ( あめのかぐやまのみこと ) が祀られています


昭和45年には 太宰府天満宮より

学問の神様 菅原道真公の御分霊を拝戴しています






お参りし 絵馬をかけてきました




優月のおみくじ  大吉でした

が・・・何事にも焦らずじっくりいきます!



相方のは・・・・・  はい。。今年一年 けがに注意しながら

じっとしていてください



ほんと 怪我だけは心配だからねぇ。。