私には、日頃ヒプノセラピーを探求していく上で

共に試す挑戦に付き合ってくれているセラピストがいます

ヒプノセラピーを同じ先生から学んだ同期生

同期生の中でも私の思った挑戦にも軽く乗っかってくれる本当に有難い存在

まあ、そのセラピストの呼び名をコウタさんとしましょう

 

 

自己統合セッション

これをやりたいと思い、いろんなクライアントさんへご協力いただいて

少しずつ磨きあげられてきていましたが、

 

 

ある時、感覚的にこれは、

一度ではしっくりこないセッションだ

ということに気付きました

一度受けた時の衝撃はすごい

それはクライアントさんの反応、ご感想を聞いて私も感じていました

 

 

しかし、時間の経過とともに薄れるような

また分離していくような

何よりも

まだそれ以上が確実にある

そんな感覚があったので

それを確かめたくなりました

 

 

私もこのセッションを実際にやってほしい!

いやいや、自分が体験しなきゃダメでしょ!

 

 

ということで

 

 

私は、台本を送りつけてコウタさんにお願いした訳ですね笑

「自己統合セッションを私にしてください😆(私の気が済むまで)」

 

 

そして、私はまず一回目の自己統合セッションを受けさせてもらった訳です

(次回、また書きますね)

 

 

その時の衝撃は本当に凄くて

それは、次の記事で書きたいと思いますが、

明かに自分の中の安定感が変化したんですね!

 

 

まず、深ーい深いところにまだあった

根底の孤独感がなくなってしましました

これは完全に私は1人じゃないんだって

潜在領域で体感・実感できたからだと思われます

 

 

そして、自分の感覚がより凄くよくわかるようになり

周りにより流されない

自分の本当の声を聞き出す、感じる

はもちろん

 

 

自分のその感じた感覚を全受容する

そのままを受け入れてあげる包容力ともいうのか

それでいいんだよーー♡

の感覚がどんどん上がっていった訳です

 

 

これは、結果とか、現実の状況に関わらずです

 

 

これって結構すごいことで

例えばどんなに自分と繋がれている感覚があったとしても

自分のやりたいこと、やりたくないこと

自分が求めているもの

 

 

そういうものがちゃんとわかっていたとしても

その思いに現実的にどう行動できているのか

どう沿っているのかというところが

 

 

3次元世界に肉体を持って生きている

自分としての幸福度・充実度に大きく影響しているんじゃないかなと思うのですが

 

 

例えば、その描くビジョンの中で現れる

ゆっくりしたいと思う自分とか

した方がいいと一般的に言われているようなことをしていない自分が仮にいたとしたら

自分の中のどこかは結構攻めちゃったりすると思うんですね

 

 

仕事でのこと

パートナーシップでのこと

子供や親との関係などなど

 

 

自分が現在置かれている環境があって

どんな自分の願いがあって

どうなりたいと思っているのか

 

 

と思っていても

自然にその中で自分を責めてしまっていることって

本当に実はたくさんあると思うんですよね

 

 

そういった捉え方が変化していくことでもあります

 

 

実際にはその自分を責めるパーセンテージは人によりとても個人差はあると思うんです

50%以上の人もいれば

数%の人もいる

 

 

私に関しても、

自分では結構自己需要ができていると思っていたのでそこまで高くはなかったですが

自己統合セッションを実際に受けて

明かにそのパーセンテージがさらに下がっていくのがわかったんです

 

 

そして、あっ!

これは面白い!

 

それは確実に面白い!!

 

それはどんどん探求したい!!!

 

となった訳ですね笑

 

 

そして私は、自分の感覚のままに、

2回目、3回目、4回目

を体感させてもらいました

 

 

このストーリー、

めちゃくちゃ面白いのですが、

それはまだ順番に投稿できたらと思います😄

 

 

今の感覚としては

今世で最高に毎日が楽しい

そして最高に自分に甘い笑

そして、最高に周りの人々に感謝が溢れています

 

 

出会ってくれてありがとう

とか

生まれてきてくれてありがとう

とか

 

 

異次元レベルで心底思います

 

 

でもそれは、自分を本当の意味で

受け入れられているから

好きになってあげられているから

何だろうなと推察します

 

 

どんな自分も抱きしめて

とはよく聞きますが

 

 

その領域は思っている以上に壁が高い

思っている以上に鎧は思い

 

 

それさえも、ひっくるめて

自分のことを抱きしめられる

 

 

等身大の自分を真正面から抱きしめられたら

 

 

こんな景色が見えるんだ

こんな感覚なんだ

 

 

そうシンプルに思っています

 

 

朝思いついて書いちゃいましたが

時間になったので一旦仕事に行ってきます

 

 

今日はどんなことが待っているんでしょう

今日もここから祈ります

地球上の全てのものが

皆さんが

どうか自分らしく過ごせますように

たくさんの笑顔とワクワクが溢れますように🍀