ヒプノセラピーをして何になるのか?

これは=(イコール)

自分を深く知って何になるのか?こう言い換えられると思いますカギ

ヒプノセラピーは、シンプルにお伝えすると
潜在意識の蓋を開け、今の自分に必要なタイムラインへ行き、思い出すべき自分自身に会いにいく

今の自分自身に必要なメッセージを自分で受け取りに行く

そんな空間を提供するものです

ですので、まさに、自分自身を深く知るもの

そう言えますよね✨



これは非常に重要なポイントで人生においてとても深く重要な議題 

皆さんの中にも、例えばこう思われる方はおられるのではないでしょうか

・金銭的に豊かになれる=幸せ・自分の潜在能力がアップする=幸せ・パートナーシップが改善する=幸せ

例えばこれが叶いますよとこんな売り文句があったとしたらそれぞれの問題の直面している方にはどこか魅力を感じるものだとは思います
そして結果的に言うと、全てに効果を発揮してしまうものアップ

ではあるのですが、、

ではなぜ可能なのか根本的なところがとても大切であり   そここそが私はセラピストとして存在したい意図になってきます気づき

私は、まず副業目的など金銭目的で入った世界では全くなかったんですね看護師の仕事にやりがいを感じ、家庭を持ち、子育てをしながら平凡に生きていた私が

実は自己否定の塊だったとわかる人生のターニングポイントに遭遇し

導かれるように出会った世界がヒプノセラピーだった


 

だがそこで終わらず、ヒプノセラピストになり

今2足の草鞋を履きながらセッションを行うことに

とても強いやりがいを感じることになった


 

それは、私自身が身をもって自分に目覚めて生きていくことの心地よさを感じているからですラブラブ

 


お金持ちになる=幸せ

潜在能力がアップする=幸せ

パートナーシップが良好になる=幸せ

 


皆さんも薄々お気付きだと思います

実はシンプルにこうとは言えないですよねクローバー


 

看護師になって16年

金銭的に裕福な生活をさせている方が、家族や親族問題に振り回され、疲弊しておられる姿をみたことがあります

仕事ができ、能力が高い方が、孤独の中で精神を病んでしまった方にも出会ったことがあります

パートナーシップが良好であっても、パートナー以外の人との交流を持つことができず悩んでおられる方もおられました

 

その一方で

何があってもキラキラしていて

生き生きしていて

マイペースに健やかに過ごされている方にも巡り合います


 

細かな設定は関係ない

その方の内なる要素が

とても幸福度に関連している

 


この差は一体何なのか

どうすればこうなれるのか


 

看護師としてもじっくり関わりたい思いがとても強かった私は

どんどんこの世界に魅力と無限大の可能性を感じました

自分自身が大きく変容するきっかけにもなったからです☺️


 

そして、私が今とても大切なポイントとして意図していること

人として生きるとき

自分自身の心が自分を受容し、とても満ちることができていれば

全てが整い循環していくという宇宙の法則⭐️(急に宇宙でたー!笑)


 

自分がどう思っているのかがちゃんとわかる

やりたいこと、やりたくないことがちゃんとわかる

自分の思いに沿って行動ができる

自分のことを深く受け入れられる

自分のことが愛おしくなる

生まれてきてよかったと心から思える

自分の周りにありがとうが溢れる

命の輝きと共に日常がある

 


そんな自分自身に目覚めた時

何より生きやすく

自分らしさも、仕事も、人間関係も

全てが自然に循環していくピンク薔薇

 


そんな世界を知ったからですクローバー

心理学用語ではインナーマリッジができている状態

自己統合できている状態ですね

私のセッションメニューに自己統合セッションがある所以です✨


 

 

 

 

その人らしい本当の自分自身に目覚めれば

必ずこの境地に少しずつ近づいていく

 


この境地になっていく時



朝起きて、どんな気持ちになるだろう

この人はどんな表情をしているだろう

外の景色を見て、目に映った子どもたちを見て

どんなことを感じるんだろう

他人の喜び、成功を側で見たときどう感じるんだろう

  


やりたいこと、ワクワクすることに溢れ

輝いた瞳をして

ピンチの時も、楽しい時も

自分というブレない存在を感じながら

どんどん命の輝きを放っていける

 


誰とも比較しない、

比較する必要がないことに

心の軸から自分を受け入れ、愛られる

その人は本当に生き生きした表情で生きていくことができるんです

 


今のあなたはどうですか?✨

感覚的に満ちていますか?✨

何%くらい満ちていますか?✨



何が足りたいんだろうか

そんなところを見ていきます



思っている以上に

万人に必要な調律のようなもの



ピアノを調律するように

車を定期点検するように

人もまた、この世の肉体に魂が宿った時の記憶を

思い出す、チューニングすることは実は何より大切なことだと感じています


 

私がセッションをする理由は


ただただ、本当の自分に気付いて欲しい、目覚めてほしいからという意図がとても大きいです🌈



人と比べて自分を否定しなくてもいい

そもそも比べる必要なんてなかったこと

自分がオンリーワンの何かを必ず持っていたこと

存在しているだけで本当は充分だったこと



ここにまず深く気付ければ

あとは、勝手にその方の道は無限大に広がっていきます



何故なら世界でひとつだけのピースを

誰ひとり欠くことなく必ず持っているから✨

あなただけの輝きがあって

目的があって今世転生してきているから✨



結果的に

例えば仕事への在り方、アクションが変わり

より豊かさが循環するようになったり、

自分が変容することで、あらゆる人間関係にも変化が起こってくる



一気にパラレルワールドが変わる


 

セラピストになるとき、師匠から口が酸っぱくなるほど教えられた言葉


 

「セラピストは間違っても自分がしていると思わないこと!クライアントさんが自分で見ているだけ、それをサポートしているだけ!」自惚れるな、調子に乗るな、初心を忘れるなー!真顔びっくりマーク


 

元よりそう肝にあります

ですがセラピストとして

セッションのその先の意図を持つこと


目の前のクライアントさんの

最高の姿を捉え、エスコートし

その先に素晴らしい出会いがあることを意図することは何ら問題ないこと

むしろ何より大切なことだと私は感じています

 


誰よりも、目の前のクライアントさんの輝きを信頼する

そんな私でずっといたい

 


ヒプノセラピーとは催眠療法とは、

潜在意識を扱うとは

脳の働きを理解し、扱うことは、

どこまでも自分自身との深い繋がり、時空を超えた繋がりを思い出せることに

その大きな素晴らしさがある


 

これからも私の探求は続いていきます🌈