日常は、本当にあっという間に過ぎ去っていく!!

例えば、仕事日ではない、今日1日を振り返れば

 

・8時半:朝、小学校へ絵本の読み聞かせボランティアへ末娘を連れてGO!

・9時すぎ:末娘を子ども園へ送って行く

・9時半:定例化してきているとある神社への参拝

・その後車内で1日のスケジューリングを確認、SNSのチェック

・10時半:帰宅して片付け、掃除

・13時半:昼過ぎから個別コンサルを受ける

・15時:娘のお迎えに行き、習い事へ

・17時:帰宅して夕食

・19時:上の子供の習い事へ

・20時半:帰宅して子供達お風呂へ

・21時半:所属しているコミュニティイベントのミーティング

・0時前:ミーティング終了

 

明日は朝から病院勤務✨

でも、この日が私は本当に好き

療育病院で週2日看護師パートをしていますが

子供達と過ごす時間や、スタッフ方と接する時間が

自分が社会と接して生きてる気がしたり

自分が誰かの役に立てている実感が湧いたり

 

何より、心を込めて、感じながら

じっくり自分らしく関われるこの時間が

子供たちの笑顔を見れる瞬間が

 

言葉で表現できないくらい

幸せで

幸せで

ありがとうって

本当にありがとうって

 

誰かのために何か行動できること

命の側に寄り添えること

私にとってはこれこそが何より必要なエネジーみたいなものだって

 

仕事をやめた1年でとても思い知ったから

 

ヒプノセラピーに出会って

自分を見つめ直せるコミュニティに入って

自分ととことん向き合って

魂のど真ん中を生きている実感がある

 

今の自分が

今まで生きてきた中で

一番楽で一番楽しい

 

完璧ではないから

毎日本当に反省したり、揉めたり、落ち込んだりあるけれど

それでもスッとこの意識に戻って来れる

 

そんな今をこんな風に生きていて

本当に大切!!

と思うこと

 

それは本当に、自分のやりたいこと、家事、子育て、金銭管理など

全てをちゃんと把握したり、コントロールするための

仕組みづくりが何より大切だ!!

 

ということ

どこかに歪みが生じるといつかバランスを崩してしまうから

細やかに自分に気を配ってあげられるように

1日のスケジューリングをどこかのタイミングで付けてあげれたら最高💖

 

自分のやりたいこと

日常生活で行う必要があることなど

自分が楽しく循環するように

 

私は今月の手帳に全て書き出しています

そして、その上で今日1日をどんな風に過ごすのか

朝組み立てます

 

出来なくてもOK!

次の日に、それも踏まえてまた組み立てる

 

だんだんわかってくる自分の傾向に合わせて

先手を打つアイデアを考えてあげる♡

 

私の場合はこのスケジューリングをする時間を

最寄りの神社に参拝に行った後の車内にしています😄

 

でも、どんな所でも

どんなタイミングでも、自分に合ってるならいいんですよね

 

大切なのは自分を責めずに

自分に合った方法を楽しく試す

仕組みづくり

 

皆さんも是非、自分らしく生きる1日を過ごしてくださいね🍀