男性の生の声!女性の〇〇の話は理解不能!! | ダメ男クリエイターから彼の宝物級 愛され彼女への転身♡Lunaマジック関西

ダメ男クリエイターから彼の宝物級 愛され彼女への転身♡Lunaマジック関西

大切な人に、素直な気持ちを伝え合える。
ピュアコミュニケーショントップインストラクター福井ルナのブログです。
“男女がいつまでも愛し愛される技術”
“自分を愛し大切にする技術”
をお伝えしています。

 

3ヶ月で彼に『好き』と言える
心残り"0"の
ピュアコミュニケーション


ピュアコミュニケーショントップインストラクター Luna(るな)です(^^)♡


:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:+:-:+
今日のレッスンスタート
:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:+:-:+

 

先日、

私がピュアコミュニケーションを

学んでいることを知っている

男性の先輩とお話していた時、 

 

 

「コミュニケーションを習ってる立場として

 俺にできるアドバイスがあったら教えて!!」

 

 

と言われお教えしたら、、、

 

 

「それ、めっちゃわかるーーーー!!!」

 

 

と共感を得たことがありました。

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は共感を求め

男性は問題解決を求める。

 

 

 

進化学的にも

 

女性は生き残るためには

共感する力が必要で

 

 

男性は生き残るためには

問題解決=狩りをする力が

必要でした。

 

 

 

そのDNAが今の私たちにも

組み込まれてるんよね(^^)

 

 

 

 

これをお伝えするとね、

 

 

 

先輩は、

 

「なるほどーーーーーー!!!!」

 

「相談されてアドバイスしても

 反応が悪い理由がわかった!!」

 

「女の人が愚痴だけで終わるんが謎やってん!」

 

 

と続けたあと、

 

 

 

「でも、それ聞いても

 問題解決が要らん意味がわからん!!笑」

 

 

 

そう。

 

 

 

男性にとって、

問題解決が必要のない

ただただ共感を求めるだけの話は

理解できない!!!

 

ってのが本音

 

 

 

それなのに男性に

「私の気持ちわかってよ!!!」

と押し付けるばかりでは

 

 

男性は苦痛です。

わからんもんはわからん!!

 

 

 

だからこそ、

女性が男性の特性を理解した上で

言葉でしてほしいことを

わかりやすく伝える必要があるの。 

 

 

 

例えば、ただただ共感してほしいなら

「アドバイスは要らないから、

 共感しながらうんうんって

 話を聞いてくれたら嬉しいな。」

ってね。

 

 

 

これを伝えると、

男性の中にある問題解決への意識

 

 

彼女の困り事を解決する

 

 

彼女のしてほしいことを全うする

(この場合共感しながら聞く)

 

にチェーーーンジ!!

 

されるの♡

男性ってピュアやから♡

 

 

 

 

これを繰り返すうちに、

トラさん(彼)のように

 

 

あなたの気持ちに寄り添って

話を聞いてくれる彼へと

成長していきます🎶

image

 

:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:+:-:+

 

 

 

愛し愛される関係を築きたい方

築く準備をしたい方は

ぜひレッスンへお越しください🎶

 

 

 

 

♡プレミアム体験レッスン♡

※今後のLunaのレッスンは

 開催が未定です。

 

 

お急ぎの方は

ピュアコミュニケーション協会の

レッスンスケジュールをご確認ください。

詳細はこちら▽

http://pure-word.com/schedule/course/basic

 

 

 

◆──  - - - -  -  ──◆

 

目からウロコの

恋愛科学に基づいた

今日から使える情報が満載♡

 

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション  

3ヶ月で彼にスキと言える! 

心残り"0"のピュアコミュニケーション 

『ピュアマインドコーチ』  

竹田 真弓 アローラさんのメルマガはコチラ♡

 

*:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:*

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?Luna

*:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:**:.。・*