明治神宮〜心の感じるままに♡ | LUNAオフィシャルブログ Powered by Ameba

明治神宮〜心の感じるままに♡

なんでもない時間が一気にスペシャルになるひらめき電球

だからLUNAは神社が大好きなんですおねがい

{BAF55933-C333-4D97-9F70-09BE4086F74B}

時間が出来る度に、閃いた場所に立ち寄らせて頂きます神社

今日は明治神宮へお邪魔しましたっ花火

いつでも行ける、と思って案外行けてないのが身近な神社です(´_`。)

あれは…確か…6年程前の自分の誕生日にふらりと立ち寄って歌詞がプゥワァ〜って降りてきて「流離の枝」とゆう曲の歌詞を書いたのが明治神宮参拝の最後でしたクローバー

な、何とも無礼な!お礼参りすら行かずに6年も経っていたなんて滝汗あせる

{383124AC-353D-41FC-B5D1-28210548C26D}

思い立ったが吉日ひらめき電球ひらめき電球
本日、行って参りましたっゲラゲララブラブラブラブ
{E1D9ADD8-0083-4249-B4C0-23119A7BA94F}

原宿の喧騒が嘘の様。

ひとたび立ち入れば別世界、とゆうか、別次元宇宙に飛べますラブ

樹々が、木漏れ日が呼んでいます。
語りかけてくれます。
{A2CA4C63-7F38-485A-9FD6-E9676D5C4716}

光が眩しくて目が開けられないよー爆笑キラキラ

なんてワクワクしながら進む表参道星

{F39BB077-82BC-4551-A5BE-B4328B3DFF0E}

今日初めて訪れたのは敷地内にある明治神宮御苑イチョウ

御祭神、明治天皇・昭憲皇太后にゆかりの深い由緒ある名園と呼ばれる場所です。

{65A3F908-D507-48D6-9FF7-016FE8E2CEFB}

風のよく吹く今日は落ち葉も乱舞イチョウ

小鳥のさえずりも加わり、小径を歩く度に幸せな気分で満たされるちょうちょ
{94EB268F-1702-41F6-AA51-4E0DCD4141F4}

隔雲亭(かくうんてい)は数寄屋造の木造家屋で、大変趣があって景色の一部になっていました。

この窓から愛でる庭はどんなに美しいことだろう…

近くには御釣台なる池もありましたうお座みずがめ座
{6563B965-6426-4313-87CB-1EB1BC5C9306}

色とりどりの紅葉に魅せられて。
鏡の様な水だまりを暫く眺めていましたおねがい
{03D63D7F-620B-4EAA-8E64-CDF37E1E9D5A}

こんなとっておきの場所があったんですね流れ星
{20649451-6D10-4606-82AD-5E9306E4A437}

美しい…

タイムスリップした気分にもなりました流れ星
{1E49A4A0-2043-4062-BB40-48F7C1A772D4}

この花菖蒲田なる絵画の様な道を抜けていくとひらめき電球
{2FA9DDAB-DE8C-44E8-8096-4EC87CB5A8FC}

清正井(きよまさのいど)がありましたカエル

もみじ紅葉が天の川みたいに装飾されていて星空
こんこんと湧き出る水は触れたら不思議と温かく柔らかでしたお願いキラキラ
(一年中15度前後だそう。不思議♡)
{8AC01386-6B3C-4439-80F2-08D0C145BB43}

冬の準備を整える紅葉のトンネルを見上げながらクルクル回って歩くうちに胸がいっぱいになってなんだか泣けて来ましたおねがい世界は本当に美しい…ラブラブ


勿論、本殿にお参りもさせていただきました絵馬
あちらこちらに明治天皇が詠まれた詩も展示されひとつひとつがメッセージの様でしたさくらんぼ

{27DB4B9B-ED22-44D2-84DF-EBC0B282528F}

すっかり身体が冷えてしまったので装飾の可愛い原宿のカフェでほっこりコーヒー

大好きなカヤジャムのトーストがありました音譜
{E23B8E8F-6DE4-401C-AF04-CFCAD84CC509}

清正井が気になったのでネットを覗いたら…目

数年前に占いタレントの島田秀平さんがTVで金運UPのパワースポットとして紹介したのをきっかけに当時は2-3時間待ちの行列が出来、井戸の側にも近寄れない様になっていたそうです。それに対して、「人の欲望が渦巻いて今はもう、負の気を貰うだけの逆パワースポット」「行かない方がいい」なんて書き込みもあって…クダラナイDASH!って思いましたえー

私は今日、この場所で本気で宝石紫感銘宝石赤を受けたのだからドキドキドキドキドキドキ

でもなんかこうゆうのって人生でも有り得るなって思ったので敢えて書きます。

誰がなんと言おうと自分が感じたことが全てだと思う爆笑ビックリマークビックリマーク

LUNAは相田みつをさんの「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」って言葉が大好きですふたご座

どんな時でも変なうわさ話やメディアに振り回されない自分目線を大切にしたいものですハート

美しいものは美しいと。
イイものはイイと。

素直に言える心の強さを大切に生きていたいですトラガーベラ龍

また春になったらぜひこの景色に宿るたくさんの花々に逢いに行こうと思いましたちょうちょ

今日の喜びも、お陰様ですo(^_-)O