ファミリー旅行♪〜御柱とパワースポット巡り♡ | LUNAオフィシャルブログ Powered by Ameba

ファミリー旅行♪〜御柱とパワースポット巡り♡

家族旅行スニーカー虹車

秋の信州2日目は蓼科からスタートちょうちょ

{73CE0F4B-9B91-4192-99FF-65527D13A184}

蓼科湖にある義兄さんオススメのお店【ザ・ババリアン・ペーター】に立ち寄りましたウインククローバー

{F532EF00-26BB-44C9-8B4B-A15884419929}

わぁお生ビールピンクハートソーセージのバラエティパックやぁゲラゲララブラブ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまラブラブ
{54A90EA7-0D25-4EB8-9043-7F9A434713E2}

その場で焼いてくれたベーコンやソーセージを試食させてくれました*\(^o^)/*

どれも美味しすぎるキスマークドキドキドキドキドキドキビール下さい♡
{C8DE2E7B-BE54-4409-BC5B-D88C1C69332E}

可愛らしい店内とアートなお庭豚ガーベラ

ティアラ可愛い豚しっぽフリフリ豚わんわん
{B43C94DB-5BA3-4766-B7EE-D3646FC4B114}

LUNAは厚切りベーコンとチーズを買ってきましたゲラゲラ赤ワインおうちで食べるのが楽しみドキドキ
{6BEF30BA-954E-466D-A8EA-594D726E5B91}

そして諏訪の方へ向かいましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

諏訪と言えば絵馬諏訪大社神社もみじ上社本宮へ流れ星
{7AE93B6D-14AF-44C2-B190-94ACFF6D29F5}

初めて見た御柱に感動爆笑

大きくてツルッとしてましたキラキラ
{B902D6B6-89EA-4612-B048-AB6B9ADA39DE}

上社本宮は、四社からなる諏訪大社の中核で、品格ある聖域
大断層上にあり、大地のエネルギーが凝縮されている神霊磁場です。 

ここは御柱に象徴される「人生に新たな柱を立てる」場所
独立や新規事業の立上げ時に、始原的な生命力をもたらすパワースポットです。
(ネットよりさくらんぼ)

{B361A60D-56DC-4734-BFE0-1F42AB7D5C05}

…ひたすらに気持ちがいい照れちょうちょ
{DF5E8570-38C8-4F8E-90E2-CD22B11FF11C}

{E52E8A01-B58F-4BF0-82D7-63D134AC7A7C}

{40F918D6-4C48-4176-9C20-B1C9DF083811}

樹齢1000年の木があったりとやしの木歴史も感じられます(o^^o)

{E8761E87-18EA-462C-AAA7-68D24B328829}

そのままの流れで〜

諏訪大社 下社春宮を参拝神社
{104D8488-701B-4CA4-8DAF-E70437F29BB8}


下社春宮も、秋宮同様に女神・精霊のご神気息づく聖域で、家庭運・結婚運をもたらすパワースポットです。 

新しく物事を始める方は、上社本宮とあわせて、パワーが「張る」春宮へご参拝を(ネットより)

 
今回は行けませんでしたがひらめき電球
上社前宮と下社秋宮もあります。

下社の春宮・秋宮は、社殿の構造・配置が同じ「対の宮」。同じ絵図面で2人の名匠が競い合って造られたものです。拝殿の正面後方のご神木(杉の木)がご神体で、本殿を持たない原初的な神社形態。だそうですおねがい

{6382E4F8-FCD0-433F-A91F-614AEDCAB035}

付近には紅葉と綺麗な川イチョウ
{61DB44CA-D3FD-4444-845D-A6757CCDF638}

{67822C9F-64A0-42A0-8F45-B1C0A3B25819}

そして岡本太郎さんも感嘆されたという「万治の石仏」も見てきました拍手

想像より大きくてアートでした(^_−)−☆
{E5D6E8E7-65F6-49B8-AD20-67FC05BF3BF5}

年に1度の家族旅行あしあと

ティアラも一緒に行けてよかったわんわんハート
{024C39DA-A69D-4C44-AFC3-A0685BC91F3E}

秋の信州満喫出来ましたキノコキノコキノコ