Happy Hawaii 後編♡いよいよ生きてる火山!キラウエアにやってきた!生の噴煙感激! | LUNAオフィシャルブログ Powered by Ameba

Happy Hawaii 後編♡いよいよ生きてる火山!キラウエアにやってきた!生の噴煙感激!

皆さまお待たせしました*\(^o^)/*


ハワイ島と言えば星と火山メラメラですよね♡
二大ヒーリングスポットとも言われる世界遺産のハワイ火山国立公園にやってきましたよo(^_-)O

1983年から今もなお火山活動を続けるキラウエア!
ハレマウマウ火口と呼ばれるこの場所は絶えずモクモクと立ち昇る噴煙が発生してるんです

これぞ生きてる火山!よく見えました*\(^o^)/*キラキラ

{24E3D642-84F8-4B16-B2D4-3A2F6BBAB536}

時間や風向きによって噴煙の量も変わります♪

{EDFCE384-7E38-4AC4-AA90-F6DC1430F10D}

恐竜くんシン・ゴジラ風w
{665AF424-BEFA-4C31-8B8E-0C695004CA93}
動画でも!広大な敷地や噴煙を感じて下さい♡




火の女神ペレおとめ座
{3BF6322F-6495-4751-A118-A0555FFF02AD}

ここで神話をひとつ流れ星

キラウエアに住む火の女神ペレが、ある日マウナケア(御来光や星を見た所)に住む雪の女神ポリアフにソリでの競争を申し込んだ。勝てなかったペレは火柱でポリアフを妨害しようと試みた。だが冷静なポリアフはマウナケアの山頂から冷たい風を吹かせて火柱を消してしまった。ペレは負けを認めて、以降、マウナケアに近づかなくなったそうだ。ポリアフが北、ペレが南に住んでいるため、ハワイ島の北側は緑豊かで、南側は乾燥していると言う。(ララチッタより)

{A3D5C983-BD40-4C32-9020-1741472A3390}

↑『ペレの髪の毛』と称される針状の火山岩

↓『ペレの涙』溶岩が固まったもの
{0BD537A2-9B28-4A2F-9FC6-15FEE019B18C}

火山についてトーマス・ジャガー博物館で色々学びましたウインク
{BF7EF2AC-7ABF-45B5-B5F0-653E4C070788}

そして見所いっぱい、キラウエアをいよいよ車で巡る車くるくる毎日立ち入り禁止区域が変わるそうなのでどこまで行けるかは行って見なくちゃわかりませんっ*\(^o^)/*

う〜ん♡冒険の匂いがするゲラゲララブラブ


上からクレーターを見下ろしてみたり♪

{33EE43AB-6A63-4166-A117-8D652DAF554B}

サーストン溶岩トンネルは熱帯雨林の中にありますやしの木
{B80778D6-09ED-43B7-A7F0-8863962B6653}

500年前に液体状の溶岩表面だけが冷えて固まって、中央のマグマが流れ出て形成されたトンネル!
{C8C46915-FE76-4659-9FEB-E81B910B257A}

探検隊気分モグラ中も冷んやりしてて秘密の隠れ家みたいだった‼︎自然にこんなことになるんだねぇ〜凄いなぁ〜…びっくりしかも…500年前とは日本の戦国時代の頃だねぇ〜しみじみ。
{AC7F1160-F237-4DEA-8725-9B114BB7F223}

写真じゃ伝わらないけど、勇気をだして断崖絶壁に座ってますw

良い子は真似しちゃだめちゅーさすがに足がすくみましたねーあせる
{70DF3795-E7B7-48A0-8761-FB4BE1B0CF9F}

至るところにクレーターがあって、また違う星に来たような気分になります。
{830E17A2-4DE6-4EC8-A748-3EE15C91E94A}

色んなところにトレッキングポイントはあるけれど…さすがにこれはあかんあせるあせる干からびてしまいそう。人間小っさーびっくりびっくりびっくりの映像ですw↓

そしていよいよチェーン・オブ・クレーターズ・ロードなる道へ虹
{7BA959F3-103D-424A-B5E8-DE6C55CD5974}

ワルイド過ぎ‼︎溶岩の中のひたすら一本道‼︎

標高1128mから海岸まで一気に南下するドライブウエイで、行き止まりまで約30km!

溶岩と空と…それっぽく写真撮ってみました笑晴れ
(車のCM風)
{63B11CD6-1208-45B5-8E31-16133E5648B9}

溶岩台地の先に広がる大きな海!!溶岩はここへ流れこんだんだろう
{11DD6208-884F-4D11-9372-908D997CB648}

見晴らし最高ポイント!
{5F878927-70DC-4459-8562-0D0788B002C1}

ではこれより一気に南下し、いよいよ満を持してカラパナ地区へと向かいます!

…ガイドブックにも書いてないその先へガーン
これから出会う数々の…
この時のわたしはまだ知る術もなかった…


続く♪