Happy Hawaii♡世界三大パワースポットのひとつは自分の足で!自分のオーラとにらめっこ♡ | LUNAオフィシャルブログ Powered by Ameba

Happy Hawaii♡世界三大パワースポットのひとつは自分の足で!自分のオーラとにらめっこ♡

ハワイ島のパワースポットについて書いちゃいます流れ星

宿泊したマウナ・ラニ・ベイ周辺にはたくさんのスポットがありましたハート

{3981D902-7A2D-41D1-8513-938CB2A4F950}

宝石緑世界三大パワースポット宝石赤
と呼ばれているのはアメリカセドナ、フランスのルルド、そしてここハワイ島のマウナ・ラニ‼︎

そもそも『マウナ・ラニ』とは天国に届く丘ひらめき電球なんて意味があるんです♪

ホテルの敷地内にそんな大それたものがあるなんて*\(^o^)/*ガイドブックにも載ってなかったぞ♡

早速散策開始音譜

プールエリアのすぐ隣には巨大な池?生簀?がいくつかあります。

(↓巨大なフグが悠々と泳いでるフグギザギザ)

{30DFF6A3-BB7A-42EF-8D92-489D0C52AD3F}

ここはかつてハワイアン達がハワイ王国の王族達に献上するために造った養魚地で(それは今でも変わらず)フィッシュポンドと呼ばれてる場所。
不思議とこの場所では魚がめちゃめちゃ育ち、増え飢えることは無かったそう。

どうやらこのフィッシュポンドもパワースポットで、この水辺で兵士達が傷を癒したりもしたみたい。

この柵の中に稚魚が入り込み、大きくなる頃には柵を潜り抜けられなくなっているとゆう、まるでお婆ちゃんの知恵袋の様なシステム。
{9CE5A0A7-F156-4F83-BEF6-666927C8DC81}

本当にありとあらゆる魚がいて、大きい古代魚みたいのもいたりとバリエーション豊富。
ひとつの海(世界)が出来上がっていました。

ヤシの木に囲まれ栄養も豊富そうで、魚たちもきっと知らない間に迷い込んでここが海の中だと思って一生を終えるんだろな…
{F9C32384-73E5-4C9C-8C5B-745E58D2845C}
 
そんな池のほとりで木登り遊びw
ちょっぴりスリリングだったてへぺろ
{572ECD3D-89DF-4AFC-9D9C-E55BA4A373E8}

本物のw海だってこんなに綺麗ゲラゲララブラブ
{24A69E0F-5404-411E-81F1-09A93DE35515}

ウミガメが立ち寄る砂浜を歩いたり、シュノーケルスポットがあったりo(^_-)O

アクティブさんにはたまりません♡
{6C869C07-0C0E-49F6-B04B-C29120F30F4B}

{A980DC0D-1C27-493B-B99B-108A5B669AE6}

なんとー!いきなり本物のペテログリフがあったりしますビックリマークビックリマークビックリマーク

(ヘルメットを被った兵隊が右手に槍をもってるんだよ!見える?)
{A49DE28D-A2D9-4936-A52E-701D68D93674}

悪魔の実がなっていたりw
{E4C151A8-DEEE-4490-B04B-0BF4607BAAEF}

遊歩道をさらに進み、池エリアを抜けると一変!溶岩地帯に…。ゴルフ場の中にも普通に溶岩がありますびっくりフシギ!
{F4B2E3C2-83DE-401E-94A1-1CF45A2FF6E3}

そして、遂にたどり着いたパワースポットハイビスカス

ハワイアン達が実際に住んでいた溶岩トンネル『ラバチューブ』ひらめき電球

{4E77092F-9090-4EB1-A4E7-3902275B3150}

奥には霊魂が住んでいると言われ、天井に一箇所だけ空いた穴からは一筋の太陽光がスポットライトの様に差し込んでいてなんとも神秘的キラキラ
{BD9A837F-E4C7-4D34-8CBD-4B04E09D7E28}


そのスポットライトに照らされると、ひとそれぞれ違った色のオーラが見えるんだそう爆笑

さぁて、LUNAは何色かなぁ♡
{4D7A5FA5-EE4C-4DAE-B20E-6E06A4D96A46}

中は空気が冷んやりしていて、そこだけ異次元みたいな感覚でしたo(^_-)O
{2F7E980A-F0A8-4001-BF24-AB2BD46590AE}

わぁクラッカー本当に来てしまったよパワースポットラブ

自然の偉大さをまた思い知りました♡
そしてハワイアンの歴史に想いを馳せてみたり。

ホテル周辺で自分の足で冒険が出来るなんて、素敵すぎますお願いキラキラ感動値が振り切りっぱなしのハワイ島ですやしの木