Okinawa!!〜ラストは巨大な地下底探検鍾乳洞と沖縄娘コスプレとエトセトラ‼︎ | LUNAオフィシャルブログ Powered by Ameba

Okinawa!!〜ラストは巨大な地下底探検鍾乳洞と沖縄娘コスプレとエトセトラ‼︎

沖縄ラストのブログはエネルギッシュに行きますっ‼︎笑

天然記念物の玉泉洞へてんびん座やしの木

{F95F580D-063D-49B2-9C79-70CF6EA5A855}

玉泉洞とは、つまり鍾乳洞ですゲラゲラビックリマークビックリマーク

鍾乳洞初体験のLUNA、探検!みたいでワクワクしちゃいましたモグラモグラモグラ

{6C242548-E181-42D3-AE7B-8967EC179F17}

階段で奥深く降りて行くのですが、だんだん冷んやりしてきて気持ちいい〜ひらめき電球

そしていざ目にした途端、その規模の大きさに思わず唖然…想像以上だったのです爆笑ビックリマーク
{1C904785-CB27-4491-9692-B452745B9E95}

地底がまさかこんなことになってるなんてっっっ‼︎

す、凄いよこれ!すごすぎるっ‼︎

{CE44D78A-A3A7-4B82-B4B4-04B17E3976B2}

上から下からどーしてこーなったん?!

あひゃーアドレナリンでますっ‼︎
{86ADE8D3-B1A2-41AA-B2A4-F3837CB49683}
なんて幻想的で神秘的なんでしょう♡
心揺さぶられるっラブ

{A60711B1-BFF7-43BD-B942-BB8D8CEC4403}

↑この先っちょの白いのが鐘乳石の赤ちゃんなんだって‼︎

鍾乳洞の天井から滴り落ちる水には炭酸カルシウムが含まれてるそうで、この炭酸カルシウムが天井から垂れ下がる「つらら石」と洞床から伸びている「石筍せきじゅん」を作るんだって!

これが上と下でやがてくっつくと石柱と呼ばれる柱になるみたい!石柱になるには数万年の歳月がかかるそう…気が遠くなるけどなんだかロマンを感じちゃうドキドキ
{941F9791-96F5-447C-BE59-BD17E00426E0}

鍾乳洞、涼しかったけど湿気も凄かった!
水とか温度とか、色んな自然界の条件でこんなことになるなんて…人間はやはり、自然の一部で生かされてるだけなんだなぁ。私、小さいなぁ…

と、星空や海原を見た時のような気持ちになりました流れ星

{21D7D70E-6F06-4FDD-9B0B-88E02F0A990F}

地上に出て、沖縄ワールドに浸るちょうちょ
{445E00EF-BAE7-412E-8343-3A0915C2B56B}

さとうきびジュース、冬のが甘いみたいだけど充分甘かった♡

ただ甘いだけじゃなくて効果もたくさん♪
動脈硬化・骨粗鬆症・心筋梗塞・更年期障害・疲労回復・二日酔い・便秘・肌荒れ・脳梗塞・高血圧・肥満…に効果的だそう!

さすがご長寿大国!秘訣はここにあり♡

そして密かなコスプレ好きのLUNAとしては外せない照れ琉装を着付けてもらいました♡
{7D3AE7E4-51C6-4D5B-8690-33399D7A2EDD}

1分くらいで仕上がるあっぱれ感ひらめき電球

どの色も鮮やかで素敵だったけど、黄色が1番格式高いそうなのでやはりこちらを…ラブ

{A51BBA44-7EBA-45A2-9692-90EE69BC106D}

い〜や〜さっさ〜トロピカルカクテル自己満足ドキドキドキドキドキドキ
{950C23D6-0842-4B3C-B927-EF96A802D19F}

とゆうわけで、沖縄北から南まで色々巡れたぷらり旅トロピカルカクテルお天気のご機嫌に合わせて行く順番変えたり、臨機応変楽しかったo(^_-)O
{707DBD0E-E422-42E3-B324-68C45428F632}

初めての国際通りもちょっとだけ立ち寄れたトロピカルカクテル
{5DCDCCA5-6F3C-4DB2-9696-27A83402EB37}

ソーキそばも3回食べたジンジャーブレッドマンキャンディー
{76046B83-7347-4E23-9F95-F8540543D068}

これで暫く頑張れますリンゴ

体験をエネルギーに、キヲクを経験に変えてステップアップ出来るように〜今日もやれることやらせていただきます*\(^o^)/*流れ星


ひとつだけ言えることは…沖縄最高チョキ花火