ホーチミン旅〜銃弾エキサイト!LUNAもベトコンに⁈ | LUNAオフィシャルブログ Powered by Ameba

ホーチミン旅〜銃弾エキサイト!LUNAもベトコンに⁈

ホーチミンの観光スポットとしてすっかり王道になってるクチに行きましたヘビ

{6DB188EB-946F-4E7A-9810-902998305BEF:01}

そうですひらめき電球ベトナム戦争の跡地です!

戦争は哀しみや痛み・深い傷跡しか生まないものだと思ってるし、跡地と聴くと尚更…気が滅入るイメージだったのだけど。

LUNAも大人になりました。
いつまでも目を背けて居ては、それこそ発展的ではないのじゃないかと。

ということで、意を決して、勉強がてら行ってみることに…車車で一時間半程。

実際に戦争中に作られた地下トンネルなんかがあちらこちらに目
{98A55FAE-80F6-4B27-99D5-801187D22E3D:01}

あ。旅行本やパンフレットでみたやつだ♡
{C17C42BA-A74D-4498-87E9-18F214CCF6E0:01}

実際に入ってみるイヒ

思ったより…狭っモグラビックリマークビックリマークビックリマーク

(近くにいたカーネルおじさんみたいな体型の紳士は、僕では入らないね。と断念してました(o^^o)あせる
{24995D14-9E9D-4DD1-9BCF-2E5C3FC977B5:01}

ひとり入るのにぴったりなサイズでした!このまま屈んで蓋をして…忍者みたいひらめき電球
{FBF2A744-E8A2-4E2F-87E8-FBE860B5660D:01}

これはもっと広い、ガチなトンネルです!
だけど、広いと言ってもひとり屈んで通るのがやっとの大きさ!そう、しゃがむでもなく、膝を曲げたまま進む…1番シンドイやつです。

ここはカーネルおじさんも、まさかのチャレンジポーン四つん這いで汗だくになってました(o^^o)LUNAはおじさんのお尻しか前が見えなくて焦りましたあせるあせる
{3099B9E9-D4BF-4AA8-AD2B-6C5DEF2F6779:01}

あまりに狭くて酸素薄くて。ずっと居たら…病めそうゲロー
戦争中にこの環境は…もはや想像が追いつきませんえーんあせる

本物の戦車です。
{31726E2A-7AEB-447C-9731-203F9A1D2CAB:01}

なんとー!大変なものがありました。
手品のイリュージョン!みたいに見えてくるくる回転するんだけど…
{314C8EF4-1078-4069-A968-9A584BE4D883:01}

下に槍がゲッソリゲッソリゲッソリ爆弾oh…ドンッドンッドンッ
{900FF336-F719-46D3-A32A-0F197481AFB0:01}

数々のトラップの展示は身体がムズムズ痛くなるようなエグさで…、なんか、本当にごめんなさいな気持ちになります。
{878CBDB2-FD5E-4ED5-824F-723A63D8B019:01}

さて、そろそろ見学の時間は終わりよニヤリ
{0CB4401A-3A71-446B-9BBC-B0EE0B00032D:01}

さっきから耳元に響く銃声が気になってたところだったの。

なんと、銃弾射撃の体型出来ちゃいましたお願いほ、本当だぁ…星星星10発だけよ♡

{2DDDAC18-F650-440E-9B33-581CEC497501:01}

ヘッドフォン無しには鼓膜キーンてなりますドクロ爆弾私、射的とバイオハザードゲームは得意ですからねドキドキ
{C4F7FB5F-9C40-4369-9A05-ED4A01E0AF78:01}

余裕が出てきたので最後の2発だけ動画撮ってもらいました(o^^o)感じてください、本当の!銃弾‼︎ひゅ~キスマーク


すっかりエキサイティングしましたグラサン
なんか、アドレナリンがブァーって出たかんじ。夜泣きしそう。
{EE7A7F3A-0909-47E6-A7B1-B27084BD8F70:01}

当時の食糧だったありがたいお芋をいただきました。ねっとりしていて、腹持ちが良さそうで、ほんのり甘くて美味しかった♡

でも、毎食これじゃぁ…こんなハードな毎日だもん。お肉欲しいよねぇ。
欲しがりません、勝つまではってやつかぁーえーん

{DB3534C1-7BF9-44D2-BCC1-A29325FAC8C4:01}

それにしても平和になったんだなぁ。
こんな時代があったから今があるわけで。
日本だって、ほんの70年前はそうだったわけで。

国境を越えて、こうして旅が出来るなんて幸せ以外の何物でもない!

クチ来て良かったよ~。大事なもの見落とすとこだったよ。
{5ED22895-4F35-435F-883B-B11F61996C83:01}

戦争跡地を出て見上げた空にハートが見えたのは私だけだったでしょうか天使
{EA2BC804-5BB0-46FB-9ECC-8C59E4330A61:01}