ホーチミン旅〜街歩きバイクの数にビックリ編♪ | LUNAオフィシャルブログ Powered by Ameba

ホーチミン旅〜街歩きバイクの数にビックリ編♪

今年もピン!と来た場所には迷わず行きます女の子足あと

2016最初の旅は2泊3日の弾丸ベトナム・ホーチミンです飛行機

往路は7時間弱。復路は4時間40分。
時差は日本より-2時間。
到着した日の気温は35度の真夏でした晴れ

{71637EFD-C1C9-40EC-B7AF-F0DC677CC54F:01}

東洋のパリと呼ばれるこの国には赤薔薇
美しいコロニアル建築と呼ばれる古典的な西洋建築が街のあちらこちらに見られます目
{3E67DBD8-5D39-4242-97CF-22F09E966930:01}

メインストリートのグエンフエ通りには
ホーチミンとゆう名前の由来になったホーチミン氏の銅像がひらめき電球

(ディズニーランドのウォルトディズニーみたい♡)

市民は親しみを込めて『ホーおじさん』と呼ぶんだそうチョキ
{48CEB611-CB4E-47D9-8869-2BDE65BE6B06:01}

ホーチミンの印象はひらめき電球街全体に活気があるってこと(O_O)‼︎

{FCFD2A07-4D61-426E-8BBE-4B6DDE8A0D90:01}

500万台のバイク大国の勢いは半端ない!

プップー!ファーン!パッパラパッパー‼︎

の賑やかな道も最初は躊躇するのだけど
3日もいれば普通に横断出来るようになるのだから自分でもびっくり叫び

{80FB0178-57F7-4E82-BD18-7B9FC3BAD432:01}

よかったら動画でも雰囲気感じて下さい(o^^o)


さてちょうちょそんなこんななベトナム弾丸旅はを順にアップしてくよーチョキ