念願の出雲大社へ♪ | LUNAオフィシャルブログ Powered by Ameba

念願の出雲大社へ♪

神々の国、出雲。

縁結びの神様、大国主大神をまつる出雲大社は、今年60年に一度の【平成の大遷宮】が行われています星

photo:01



ドキドキ縁結びドキドキというのはやはり女子にとっては憧れの地であります。
ずっと前から行きたいなぁ~とは思ってはいたものの

『出雲大社』は呼ばれなければ行くことが出来ない…ベル

と聞いたことがあり、自分の中でも相応しい時期のようなものがある気がしてました。

金曜日に東京から出発した私達でしたが、台風の影響で次の日の寝台列車はすべて運休になったことを知りました。

その時改めて『呼ばれた!』って気づいたのですキラキラ

photo:07


一足、敷地内に足を踏み入れた瞬間から洗礼された厳かな空気を感じます。

深く呼吸をするたび、心が穏やかになっていく不思議。
目に見えない質の良い物質が大量に降り注いでるかのようです。


一口に参拝と言いましても
たくさんのマナーや作法があるようで

しっかりガイドブックにしたがって祓いの社で心身を祓い清めたり

手水舎で手や口を清めたりと
丁寧に順番にお参りしました。
photo:03



もちろん、おみくじもみんなで一緒に引きました流れ星
photo:04


大吉や吉といった類のものでは無く
今の自分を見つめ直すような御言葉が書かれていました。
photo:05



しっかり心に刻んで
良いことは松(待つ)の木・悪いことは杉(過ぎる)の木へそれぞれ結びました。

『かねおまさん』と呼ばれる神馬神牛像を撫で撫で馬
子宝に恵まれるそうですビックリマーク

…いつかよろしくお願いしますドキドキ
photo:06



神話を紐解くように
たっぷり時間をかけて大きな本殿の周りを歩きました。

photo:08



クローバー特別な時間クローバー
を頂いた気分でした。

今回の旅行。
もちろん参拝も大切ですがひらめき電球

何処に行ったか?よりも誰と行ったか!のが大切だということにも気づきました。

photo:09



彼此22年間、私と連んでくれる心友達ドキドキ
代わりなんて居ない特別な存在です。

みんなで来られて本当に良かったさくらんぼ

これがすでにドキドキご縁ドキドキてやつですよね星

photo:10



みんなに御多幸あれ合格