足柄峠走 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。

きょうも朝から予報が外れ、既にピーカン太陽

いつになったら秋が訪れるのでしょうね。


そんな暑かった週末の足柄峠走レポです。


走力だけでなく頭の中も心許ない今日この頃ですが、
わたしのボケから急遽予定が変更になり
9/28の土曜日にアタックしてきました。

2年前にhottansちゃんが一時帰国した時以来 2度目。
その時にご一緒していただいた男塾のメンバー3人さんは昨日レースだったようです。
お疲れ様でした!



前回は、塾長のおかしな坂センサーに煽られながらヒィヒィ登ったけど
今回はデブな上に、かなりの練習不足。

ぱっきーさんと同じで東京マラソン以降
1度もロング走をしてない事実。

てか、20㎞以上の距離を走った回数がなんと3回!

自分でもビックリですよびっくり


フルマラソンなんて走れる訳がない、、、。



乗り換えの駅で写した笠をかぶった富士山。

暗雲立ち込める嫌な予感がする、、。



でもメンバーはビューティさり&マダム2人。
(アンコさん風)

楽しくならないはずがない♪



それにしても2人とも細いなぁ〜
わたしのデブが目立つじゃないですか豚



しかもサボランナーといえど走れば結果を出すさり嬢と
お山を駆け回っているアンコさん!!


ついていけるか不安しかないチーン

でもがんばろーでレッツゴー!!



スタート後の橋手前でいきなりコースを間違えたけど、あとは迷う事なく巡行です。



序盤は2人の背中を追いかけました。




が、坂がきつくなると全く足が動かなくなり
2人の背中が遠くなって見えなくなる、、、。


たくさん歩きましたあせるあせるあせる


練習不足もあるけど
やっぱりデブはダメですね。

デブに登りは過酷。


途中途中2人に待ってもらってなんとか峠に到着。


もっと近いと思っていたら意外に遠くて
峠で引き返さなかった事をすぐに後悔したけど
やっぱり行って良かった誓いの鐘。




さりちゃん何をお祈りした?



ここで実はいっぱいいっぱいの私、
復路は、真面目にヒッチハイクをしようか
バスが来ないかな〜と泣きそう。


下りも置いてかれましたおーっ!



でも途中で足柄男塾のシャツを持っているというランナーさんから声をかけられたり
すれ違うランナーやチャリダーや集団ハイカーのおじいちゃんおばあちゃん達に声をかけられると
頑張ろうとも思えました。



そして1人では決して走れない距離を走れました(移動した)

鈍足にお付き合いありがとうございました。


苦い苦い峠走になったけど、
またいつか、もう少し走れるようになってリベンジしたいと思います!


その為にはまずはダイエットです真顔




あと470メートル、どうにもならなかった、、、




 



明けて日曜日の朝は8㎞河川敷コースで、ほぐしジョグ。


折り返したら歩こうかと思っていたけど
ご近所ランナーさんに会いランデブーしたら
全部走れました!

彼女からは田沢湖マラソンのお話を聞いて、
わたしも函館旅行の報告。








ダイエットするって言ったけど、ご褒美ケーキ♪

世界一美味しいと称されたチョコケーキだそうですよ。