上野  ~桜とパンダ~ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

本日、職場の先輩が1月に予約を入れてくれていた上野へ、花見ランチに行ってきました。
 
 
 
石原都知事が
 
「花が咲いたからって一杯飲んで歓談するような状況じゃない!」
 
って自粛を呼び掛けていたし、
 
行く前に、ちょっと悩みました。
 
でも、
 
やっぱり春を楽しみたい!
 
という事で、決行!!
 
 
 
お店は韻松亭。
 
上野公園の中にあります。
 
お料理は春を感じる素敵な物ばかりでした。
 
 
 
イメージ 1
 
花は枝にもよりますが、4~5分咲きといったところでしょうか。
 
シートを敷いて、お弁当を食べているグループもいました。
 
宴会っていうより、ピクニックといった感じかな。
 
人出も、例年ほどではないと思いますが、陽気に誘われた人達が結構いましたよ。
 
そして、こんな可愛い猫ちゃんにも遭遇
イメージ 2
 
周りで沢山の人が写メってました。
 
 
 
そして、この日の予定には全く入ってなかったゾーンへ足を踏み入れる事になった熟女4人。
 
イメージ 3
 
全然行く気なんてなかったくせにゲートをくぐった瞬間、熟女の気分はアップアップアップ
 
とぐろを巻いた列の最後尾に並びました。
 
昨日から上野動物園は再開されたばかりなので、偶然にしても嬉しい出来事でした♪
 
 
30分程並んでやっと目の前に現れた、真真(シンシン)ちゃん。
イメージ 4
 
 
そして大きくて貫録たっぷりの、力力(リーリー)君。
イメージ 5
 
 
パンダ舎の前は、前から「子ども・車いすの方」「子どもの付添い」「大人のみ」の3列に仕切られているし
 
立ち止っての撮影を注意されるため、やっと撮れた渾身の2枚です。
 
 
 
本当に可愛らしい二頭のパンダちゃん達。
 
日本を元気にするヒーローになることは間違いないでしょう。
 
10日までは、被災地の方は入場料が無料となっています。
 
桜と可愛い姿で心を癒しに行かれてはいかがでしょうか?