成田山新勝寺 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

毎年 近所の小さな神社で初詣を済ませ、お正月が少し過ぎたころ成田山に行くメリー家。


今年も行ってきました、成田山新勝寺。

イメージ 1
 

イメージ 2
 

イメージ 3
 

写真にはあまり写っていませんが、参道も境内もたくさんの人ですよ~。




御線香の煙を全身に浴びようと思いましたが、風上に立ってしまい かろうじて顔にだけ^^;;

イメージ 4
 



二女のおみくじ。

イメージ 5
 


学業。。。。近いうちに将来の展望がみえてくる    

恋愛。。。。積極的に先手を取る事が必要   ( ̄m ̄〃)ぷぷ


まぁ、がんばれっ!



境内の梅の木には、もう花が咲き始めていました。

イメージ 6
 

春は近いですね^^

今回は、家で勉強している長女の合格祈願がメイン。

我が家にも、早く春が来てほしいです♪





イメージ 7




さて、ここからは オマケですぅ( ´艸`)


成田山にお参りした帰りに、ちょっと寄り道。

イメージ 8
  

病院です♪

お見舞いでも、診察でもありません。

イメージ 9


ここが見たかったんです。


なんだか分かりませんよね?  


ここ、ヘリポートなんです。

病院+ヘリポート。

分かる人は分かるかも?


見物人が20人ほどいましたが、残念ながら撮影は行われていなかった様子。

千葉のあちこちでロケをしていて 通院したこともある病院も今回は使われているので

シーズン2も見逃せないです(●^o^●)

今も見ながら記事を書いているので、どっちにも集中出来てません><


相変わらずミーハーで スミマセン^^;