禁断のアップルパイ☆ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今年は、りんごが豊作なんでしょうか?
例年より いただく数も多く、美味しいような気がします。

ルナも リンゴをかじる「シャキ」っという音で反応し頂戴攻撃が凄いです@@  



きょうも狭い隙間で気持ちよさそうに寝ています。



イメージ 1

隣にいるのは、ラクダじゃありませんので^^;;

学校から帰って着替えもせずに床で熟睡の長女です。。。




さて、さて、さて・・・


10年以上ぶりにアップルパイを焼きました。

イメージ 2


イメージ 3


冷凍パーシートを使い、リンゴは電子レンジを使って煮たので 簡単に美味しくできました♪



でも、どうして簡単に作れるアップルパイを10年以上も作らなかったかといいますと、、、、

ラクダ色の長女の極度の食わず嫌いのせいなんです(~o~)


お料理に関しては、特に好き嫌いもなく、フルーツも一部を除き大好き。

でも、レーズンや加工してあるフルーツがダメなんです。

嫌いな一部のフルーツがブルーベリーや、クランベリー類。
ストロベリーは大好きなのに、、、ワガママな娘!!

見ただけで顔が歪んでしまう、ブルーベリージャムなんて口にしたことないんじゃないかなぁ(+o+)



だからアップルパイも、小さい頃に作って上げて、嫌いだと言われたのを最後に作ってなかったんです。。。

きょうも、「美味しいよ~~~♪」と誘ってみましたが

「グチャグチャ煮てあるのが嫌いなの~~」って言われちゃいました(*_*)

グチャグチャに煮てるわけじゃないんだけどね・・・(;一_一)




別に食べなくても困るものじゃないけど、人生 損してるなぁ~って思っちゃいます。

好きになる いい方法ってないでしょうか?