圧力鍋で トロトロ ビーフシチュ~ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

昨日は、前日との気温差が20度になるくらいの冷え込みでしたね。

雪が降っている地方もあるとか@@

冷え性の私には、辛い冬が すぐそこにやってきました(+o+)



ご心配いただいた新型インフルエンザに感染した娘も無事明日から登校です。
でも14人もクラスでインフルエンザ患者が出ているようなので
2度目の学級閉鎖に突入するのではないかと、またビクビクしています^_^;




さて寒くなると恋しくなるのが鍋とシチュー。

先日、コストコで激安の塊肉を購入したので 圧力鍋でお肉をトロトロに煮込んだ
ビーフシチューを作りました。


大き目にカットしたお肉の加圧時間は15分。
ジャガイモ、人参、きのこ類を入れて3分の加圧。
仕上げに茹でたブロッコリーを入れれば、出来上がり♪
時間が無くても、柔らかいお肉のシチューになります。

イメージ 1





そして、娘を看病中の私の密かな楽しみを♪


イメージ 2


大好きなピエールマルコリーニのオランジェットです。
食の好みって年とともに どんどん変わっていく私ですが
その中の一つが  フルーツ&チョコの組み合わせ。
以前は、全く 美味しいと思えなかったんですが 
最近は、オレンジ+チョコにハマっています♪

このオランジェットは、オレンジピールをダークチョコでコーティングしていますが
コーヒーとの相性が抜群♪

寒い冬は苦手だけど、チョコの季節は嬉しいです♪


ピエールマルコリーニ  http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm