韓国コスメ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

他のサイトから行きつき出会った 素敵な美容家のpeachさんのブログ。

毎日、美容に関する情報を発信されているpeachさんですが
『アンチエイジング会』を主宰されています。

「ブログで記事を書いていなくても、参加するだけでも意識が上がりますよ」という
優しい言葉を頂き、この度入会させていただき 会員番号62を頂きました♪

その記念に「アンチエイジング」の書庫も追加^^

第一弾は、韓国コスメについて。
(って、第二弾はあるのか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ)


話は さかのぼり、毎回 帰省すると 高校時代の友人数名と会合を開くんですが、
今回の会合は、友人の一人がハマっている韓国コスメの話題で大盛り上がり。

その友人は、数年前 ドラマから韓国の虜になって 韓国に旅行するようになり
今では 年に3,4回韓国に行く程のハマり様。

そして 彼女の今一番のお勧めは 韓国コスメ。

しかも その会合の1週間後に タイミングよく韓国へ行くことになっていたんです!

だから、彼女の勧めるコスメ類を買ってきてもらい、本日 それが届きました♪



イメージ 1



手前から左周りでハンスキンのコンシーラー、BBパクト、BBクリーム、 

ISA KNOXのクレンジング・・・・これは日本でいうSKⅡクラスらしいです。

そして banila coのハイライトパウダー・・・これを一塗りすると小シワが飛んでしまうと友人のお勧め度No1の代物です!


気になる、代金ですが。。。。

5点合計で 8000円ちょっと@@

ちなみにハンスキンのBBクリーム1本だけで 日本だと3000円はします。

恐るべしウォン安!!!




こちらは、友人からのお土産♪

イメージ 2


後ろに並んでいるのがシートパック。
帰省中に彼女から何枚か貰って使ったけど、お肌が モッチリモチモチになりました^^

それから グロスに なぜかのドラえもん靴下w

手前にあるのは、冷え対策グッズ。
使い方は、、、、、下半身から温めるために おパンツに貼るそうです(●^o^●)

冷え性の私には 使うのが超楽しみ♪


最後に、本日のルナU^ェ^U


イメージ 3



メリー母さん特製のベットでスヤスヤねんねzzz