ゴーヤとトマトのツナサラダ ~☆ゴーヤ料理研究会☆入会記念~ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

イメージ 1

qooakiさんにスカウトしていただき

☆ゴーヤ料理研究会☆という ゴーヤ料理を楽しむ素敵な会に入会させてもらいました。

会員番号 39です。サンキューですね(*^_^*)



ということで、入会を記念して qooakiさんのブログからレシピを拝借して

ゴーヤのサラダを作りました。

イメージ 2



ゴーヤを薄くスライスして 熱湯でさっと茹でて 氷水にさらし

薄くカットしたトマト、ツナと一緒にマヨネーズとレモン汁で和えました。

苦味もほとんどなく、ハンバーグの付け合わせにお皿に盛りましたが

子どもも普通に完食してくれました。

夏を乗り切る夏野菜の代表のゴーヤ。

上手に料理して、たくさん食べたいですね^^