もうすぐ春ですよ~♪ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

本日は節分。

ということは、明日からは春♪


立春を過ぎるとお雛様を出さなきゃいけませんね・・・・。

子どもの頃は、赤い毛氈の上に並ぶ綺麗な着物を着たお雛様を眺めるのが大好きで
いつもは一人じゃ行けなかった仏間にこっそり行って 
そこに飾ってあるお雛様の前にチョコンと座り
「灯りをつけましょ雪洞に~♪」って歌っていた記憶が^^

でも その雪洞をギュッと握ってしまって潰した記憶も鮮明に残っているのよね~。


そして行き遅れると困るからって 3月3日を過ぎるとさっさと片付けられ^^;

そのお雛様は、姉との共有物だったから実家にどこかにしまい込まれているはず。
毎年 出してあげないと、お雛様が泣くって言うけど
その代わりかしら、私自身が泣くことが多い きょうこの頃。。。。



きょうは、そんな泣き虫鬼を退治できるように 力いっぱい豆を蒔くぞ!




そして、恵方は東北東?

無病息災、病完治を願って むしゃぶりつきましょう。