ニューシューズ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

雪の中を走ったというブログや
レース前の写真が届いてびっくり 。



ちーばの我が家の垣根は、既に雪国仕様。



9:30に近所のパン屋さんへ行く時も、
歩道は薄っすら雪が積もっていて、
とても走れる状態ではなし。

と言っても、早朝に起きれる気合いもなし口笛





ということで昨日のうちに走っておきました。

レベルが高くなりすぎて
全くプラン通りに走れなくなったランキーパーですが、
レース直前の調整だけは真似て5㎞のみ。



本当はジョグの指示だったけど、
ニューシューズの走りを実感したくて
1本だけ頑張ってみました。

足元が暗くて全力は出しきれなかったけど、
まぁまぁかな?相変わらず自分に甘い

流しも2本だけ。



この1年ほとんどスピ練をしなかったから、
東京マラソンが終わり気力が残っていたら
1から鍛え直したいところです。


で、ニューシューズは厚底にしてみました。







2シーズン目のBS日テレのサブ4の卒業レースになるはずだった、いわきサンシャインマラソンは中止になったそうですね。



今回は、応援ナビで追いかけられたのかな?



 


シーズン1よりサブ4達成は難しいと思っていた今回のメンバー。

でも彼女達が達成できたら、わたしも頑張れると思っていただけに残念。



飛行機が欠航になり、明日のレースへの現地入りが大変な方もいるようですね。


この週末、みなさんが事故なく過ごせますように。