レースにエントリーしました! | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんにちは。



昨晩は、久しぶりに聞いた けたたましい地震の警報音にビックリしましたが、震度3程の揺れでした。

ご心配いただき連絡をくださった方々、ありがとうございます。m(_ _)m



千葉は、30年の間に震度6以上の地震が起こる確率が85%と全国一高いので、少しの揺れでも敏感になってしまいます。


西日本では、大雨の被害が出ている様子。

実家や親戚、友人も多いので、これまた心配…。


飛騨高山ウルトラマラソンで、綺麗な水が印象的な高山でしたが、川が濁流でいっぱいになっていたニュース画像にも目が奪われました。

(レース中に撮った景色)



そんな飛騨高山のお疲れ様会に参加させていただいた水曜日。

会話のほとんどが、坂に関する内容。


結局、71㎞の部は
坂はひとつしかない!
という結論になったような滝汗


坂の多さにエントリーを躊躇されている方がいたら、どうか安心してエントリーしてくださいw

苦情は、おせんべ塾長が受け止めてくれるはずです。





そして飛騨高山を最後にレースの予定が何もないわたしですが、やっとオケツ痛が和らいできたので、悩みに悩んでレースにエントリーしました。



コースと応援の評判がいい、水戸漫遊も早くからホテルを抑えて検討していましたが、故障明けで10月にフルを走れる気がしなく断念。


初サブ4をした つくばも悩んでいますが、少しでも練習期間が長い方がいいなと思い、今年から前日受付が無くなった

さいたま国際マラソンに決めました。

初の埼玉県のレースです♡




そして、さいたまの前週と日程もばっちりな



ここで、10㎞のPBを更新したい!
できるかな?ニヤリ




そして東京マラソン。

去年、わたしの誕生日お嬢さんの誕生日にエントリーして、見事プレミアチケットをゲットした さえさんに習って、縁起のいいらしい本日エントリー!


大勝負をかけて。今日なら勝てそう

by水晶玉子


地球地球地球地球地球地球地球



今年は、無理せずフル2本だけの予定です。



そんなきょうの朝ランは


走り始めから26度と、まったく朝の涼しさの恩恵がなかった汗ダクランでした。


もっと早くスタートしないと意味ないな。。