【レポ①】飛騨高山ウルトラマラソン71㎞ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。


1年ぶり人生2回目のウルトマラソン(71㎞)翌日です。
飛騨をじっくり観光して帰りたかったけど、ちーばへの道中は長いので、早起きをして朝市やらを巡って10:30発のバスで新宿へ向かっています。

体のダメージは、久しぶりに15㎞以上を走るから酷い筋肉痛を覚悟していたけど、登り坂をほぼ歩いた為か前腿にほんのり痛みがある程度ニヤリ
オケツも異常なしOK

が、ゴール直後から目眩がしていて、きょうも立っているとモヤモヤ。 
軽度の熱中症か、貧血か?






まずは、飛騨高山ウルトラマラソンにエントリーの経緯から。


去年、富士五湖3lakesを走った後、二度とウルトラは走らないと思っていたけど、記憶障害かバカなのか、半年くらいたったらスッカリ忘れてしまい、アンコさんに、どのウルトラにする?と相談していましたw

そして“エイドが素晴らしいらしい飛騨高山”と聞いて、迷わず11月にアーリーエントリー。

今年はなかったけど、去年、一昨年には飛騨レンジャーの熱烈勧誘ブログも気になっていましたしねウインク


アーリーエントリーのご褒美は、さるぼぼ人形。


「一歩  一歩 前へ」

と書いてあります。

貰う前なんとも思っていなかったけど、なんともいえない風貌照れ
さるぼぼ、可愛い♡



レースの間も、
「一歩 一歩 前へ」
と、心の中で唱えながら進みました。





宿と交通手段は、飛騨高山ウルトラマラソンのHPにバナーがあった濃飛バスに、アンコさんとバスツアーの申し込み。


当初は一泊の予定だったけど、故障勃発で制限時間をたっぷり使って走る事にしたので、帰りのバスに間に合わないかも…と、後日ホテルを追加予約したら、2泊目は違うホテルになってしまいました。

というか、ほぼ同時期に申し込んだアンコさんとも違うホテルガーン





そして迎えた、飛騨高山前日。

新宿を午前7時に出発のバスに乗り、いざ高山へ。

渋滞もあり予定より30分程遅れて、午後1時頃に高山着。

ホテルに荷物を預けて、高山駅からのシャトルバスで会場の飛騨高山ビックアリーナへ前日受付へ。



ちゃんと走ればいいよね!と、説明会はパスして、シャトルバスで高山駅へ戻り、お茶をしてホテルにチェックインしてひとっ風呂浴びました。




前夜祭は飛騨牛の美味しい焼き肉屋さん。

※睡眠重視のみやみさんはホテル待機。



※先日 機種変したiPhone Xで撮ったら広告写真みたいに綺麗に撮れました♪

本当に美味しいお肉で、パワー満点照れ


応援に来てくれた、まゆみさん、やまいち君から美味しいお土産まで頂きました♪



ご馳走さまでしたラブラブ




さー、レースに備えて寝るぞ!と20時には就寝。
すぐに夢の中に入ったのに、目が覚めたらまだ23時。 
が、その後一睡も出来ず、睡眠サブ3でレースに挑む事に…。



レース編へ続く。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


ぱっきーさんに真似て わたしもやってみた制県レベル。(なぜか中国語バージョンにw)
今回初来県の岐阜県が入って153。



いつかレース参加で四国を制覇したいな。