刺激を沢山貰った東京マラソン応援 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今朝はゆるゆる10㎞走。

ゆるゆる走れば股関節も痛まないから、完治したのかも?という嬉しい錯覚。

が、まだ開脚は怖いし痛いしできません。



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=




さて、昨日は待ちに待った東京マラソン。

今年も応援で参戦しました。

まずは3㎞の曙橋。



{FEDBFDA5-3618-4051-81A5-5F61543932A8}

たけさんと可愛い3人のお子さんと、さりちゃん、えりちゃんと。
(eriちゃんママスポーツ撮影)



3㎞あたりだと、まだまだ混雑していてなかなかお知り合いランナーさんを見つけられないですが、ちーば幟のお陰か数名の方に見つけてもらって、エール!

が、トップランナーと後方ランナーとの開きが少ないなら、お目当ランナーさんにも会えました。


今回は、幟を持っていたので写真はほとんど撮れず、エールを送る事に集中!!





テレビにもちーば幟が写っていました♪
{56CA1B9F-EB67-4C92-9248-2F736363B7C3}

{9B66F622-CD21-4325-BB9F-C2A6CC5242E1}



二箇所目は、eriちゃんファミリーが先に行っていた茅場町へ。


ぱっきーさん、初めましてのももさんとも合流。

{73D8B4A7-AAE3-4F06-BB7B-4F7962B3FA24}

ここでは、全身真っ黒の洋服なのにキラキラオーラいっぱいのぱっきーさんに吸い寄せらせるランナーさんが多い事にびっくり。

「ブログを見てます」

と足を止めて、握手をしていくランナーさん数名おねがい

芸能人ですね〜キラキラ









三箇所目は、残り1㎞を切った丸の内で。

キティちゃんを被ったしほっしーさんがいたので、合流させていただきましたラブラブ


そこへゴールしたマサさん登場!
この日初めて完走メダルを見せていただきました。




さー、ここでの大仕事は茅場町では見逃してしまったtakimaruさんに最後のパワーを送る事です。

応援ナビと睨めっこしてドキドキしながら待ちました。


{458DF418-57AC-484B-A20F-4C553818ECDF}

去年とは違う、元気な顔に力強い足取り!

うん、絶対大丈夫と思いながらも応援ナビでゴールを確認するまではハラハラしましたよ。

そして、しっかり夢を掴んでサブ4ゲット!

takimaruさん、
サブ4、おめでとう〜!

実力は、あるのにいろんなタイミングが合わずに涙を飲む事が多かったけど、takimaruさんの舞台はやっぱり東京でしたね。


最高の1日になりました星


自分の事のように嬉しいです♡




最後のランナーさんまで応援する事は出来なかったけど、今年もたくさんのパワーを頂きました。





その後、ばったりゴール後のmieさんやtommyさんにお会いして立ち話。

ぱっきーさんは、こういう偶然を引き寄せる力も持ってるんですよね〜。



で、4人で遅めの昼食は肉まん。
{82B601DC-A8B0-4475-8C64-3B7D74ECC8F2}




そして打ち上げは、丸の内のワインバル。
20名の方が参加してくださいました。


ここでは、この日のもう1人の主役けんぢぃぃさんとぱっきーさんの熱い抱擁。
{80668C8F-4136-4256-91E6-46D6E1F817F8}


けんぢぃぃさん、2時間35分切り、おめでとうございます♪
異次元に速いランナーさんを応援させてもらえる事に感謝です。
そばで献身的に支えたeriちゃんだけでなく、eriちゃんのご両親も福岡に行く事を楽しみにしているそうですよ。

わたしも合わせて帰省とかしちゃうかなぁ〜。







{A461BC9B-2452-4657-96B4-E4EFC57E4581}

ご一緒していただいた皆様、ありがとうこざいました♪






幹事を引き受けたのに楽しくて美味しいお酒が進み、先程見たグループLINEには身に覚えのない写真が!


{8FD6AA94-7ED1-4DDD-92A6-9A20A574ED20}