9月の振り返りと4周年 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

あっという間の9月末日。


恒例の振り返りを。





振り返ってみたら、やんやんさん企画の横浜観光ランから始まり、本格的レースシーズンに入る前の楽しかった1ヶ月でした。

{EEE6FED2-8D1A-4DB9-A45F-DEE37E8CB455}

みなとみらいで、YOKOHAMAの人文字。




横浜ランの翌朝には、かっきぃさんとパンを買いに走って行き、朝食を一緒に食べるという楽しかった週末♡






4ヶ月ぶりのレース、草津温泉熱湯マラソンにも出場。

{68D4DBC4-374E-41C6-8C04-B0296295FAE8}

現地で結成されたチーム湯畑の皆さんとは、来月打ち上げ予定♪


この草津では、シルバーな優遇を受けて初の表彰台照れ
{58A5AF97-607E-4DA1-9D5F-627921477D41}


タイム的には遅いけど、坂だらけのコースで頑張れたのが嬉しかったです。





そして、夏の総決算として挑んだ単独スーパーロング走。
{EFC2A50A-F88F-4988-8CD8-3A0E44143E0B}

家から50㎞離れた竜宮城への城攻めをやってみました。
かなり歩きまくったけど、完走できた事でメンタルと足腰の成長を実感。

その後、周りの人達に一体どこに向かおうとしているのか?と呆れられる口笛



が、このスーパーロング走の疲労がなかなか抜けず、後半は休足する日が多く、結局9月の走行距離は240㎞。


頑張れば250㎞を越えられたけど、重すぎる身体を引きずって走っても意味がないと感じ、本日は16㎞で終了。





そして、先日の東京マラソンの抽選発表(落選)をもって、わたしのランニングとアメブロ生活も丸4年になりました。

東京マラソンに当選してから走り始め、フルマラソン完走の記録を残そうと思ってアメブロを同時に始めましたが、こんなに長く続くとは思わなかったです。



1年目、2年目は特に目標を持たず、過去の自分を超えられるように何となく走っていたけど、3年目にフルマラソンでサブ4したいと思い意識を持って練習。
そして、走り始めて丸4年で無事目標達成。

ウルトラマラソンへも挑戦できました。



ランニング5年生となる今シーズンは、どんなレースが待っているのでしょう。

また、楽しく走り続けられたら幸せだと思いますおねがい




明日も、各地でレースが行われるよですね。


わたしは白井梨マラソンへ梨食べ放題応援に行く予定です。

梨マラソンに出場の皆さん、入賞商品の梨一箱を目指してファイトですp(^_^)q