そうだ岩名へ行こう! | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

週末にレースだった方々、お疲れ様でした。


久しぶりにちーばLINEも賑わっていました♪


速報&レポが楽しみ照れ





自分のフルの初戦まで、あと2ヶ月もあるから、まだまだレースモードとは程遠い私ですが、先週のスーパーロング走の疲れがなかなか抜けず、先週はほとんど走れずな日々。。。

とにかく眠くて眠くて、睡眠時間だけは小学生並みに確保でき、少しリフレッシュ。

が、寝過ぎた為か腰痛発生雷

更に休足を重ね、土曜日のヨガで丁寧に身体をストレッチしたら、かなり楽になりました。

月一だけど、身体をリセットさせる為のヨガは辞められませぬ。





そんな土曜日のランスマは、亮さんの北海道マラソンに向けてのトレーニング特集でしたね。

金さんと二人で岩名の金メダルロードでトレーニングをしていた模様。

ならばと単純な私も岩名へ行こう!と本日は岩名運動公園でクロカン走をやってきました。

8月9日以来です。

{97FD5E09-EBA2-4618-B12E-FAE27BCC5E72}



きょうは、クロカンデビューの夫を連れて。

1周目は、コースを案内がてらユルユル。
夫の目標は5周、
私の目標は10周でヨーイドン。


きょうも中学生の部活や、金さんが代表を務めるニッポンランナーズの練習会で賑わっていました。


沢山いるランナーの中で、一際非ランナー体型で目立っていた夫を、4周目で追い越し、7周終わった所で、5周終わってストレッチ中の夫と合流。

2周毎に給水をしたけど、前回は真夏だった事もあり、今回はかなり楽に走る事が出来たような?

激坂を登り切っても立ち止まる事なく(レベル低っ)10周完走。



{6D3E09B0-E45F-444A-9664-E9D6E7027FF7}
{938947D4-A7F4-4519-ABAC-F2227F87FF69}

スピードを出して走る練習はしないコースだけど、岩名ベストが出たかもです。



ちなみに8月
{D9FFCC4B-29C8-4792-93C8-BB3C64314138}



気温が10度近く低いお陰か、1㎞あたり45秒も速い!
そういえば、前回はこの後数日熱中症のような症状で辛かった…。



夏が遠のくのは寂しいけど、涼しさ万歳ラブ






帰りに澄流(すみれ)の湯でさっぱりしました。

{C9A72593-57D8-454E-8BC0-CB00DE3FE685}


高濃度炭酸泉と寝転びの湯が特に気持ち良かったです。