アンコ練@高尾山 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。

きょうはふくらはぎまで筋肉痛の朝です。
これ以上、ふくらはぎが逞しくなってしまうのか…
オソロシイィゲッソリ





昨日は、先週までの涼しさを忘れてしまうような酷暑でしたが、アンコさんにトレラン稽古をつけてもらいました。



場所は高尾山。



平日の中央線の下り、なめてました。

立川は大都会?

下り線なのに立川まで激混みで、手すりに胸骨が押し付けられて骨折するかと思いました。


平日の高尾山は、電車からが修行でした滝汗


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


一年ぶりの高尾山、今回は初の北高尾コースに連れて行ってもらいました。


高尾山口に着いた8:30の時点で気温は30度を超えアセアセ
暑さを覚悟しての入山です。


が、序盤は木陰で涼しい気がし、足取りも軽かったけど、思ってた以上に傾斜がキツく全身汗でびっしょり。
最近背中からの汗の量が半端ないです。



{E478D469-E16E-4BDA-9606-400D79FC321D}


{433A698C-0D73-4875-B0C3-18E940E5CBA8}


セミがミンミン煩かったけど、標高700メートルを超えると急に静かになります。




子鹿のように下りを飛び跳ねて降りていくアンコさん!

必死についていきます。
{019EEC33-388D-48A4-B11F-4C97C719849D}




雨が続いた為か、あっちこっちにキノコが大量発生。
{1D43D74B-37BF-4FF2-811C-73D7CA7A10ED}
しかもデカイ!



{10C502F3-7CC1-4D73-8F0F-79E74F39DD87}
◯っぱいみたい。
食べてはいけないヤツですね。



ほとんど人を見るとこがなかった結構な勾配の山をいくつか超えて、この日の目的地に到着。

どうどころ山。
{587263CC-F47F-4200-B876-BAB7FF696A7F}




堂所山で折りかえし、景信山を通って、
{AAB8B02C-575D-46EC-904B-30FB1C3A49D4}

{EFE794A5-F0A6-4946-BCF1-674185EA88C5}



茶屋が開いていた城山へ。

カキ氷が火照った身体に染み入りました。
美味しかったぁ〜〜。
{F6B12F1C-C636-4D0C-B812-B04DEFB70432}




最後に高尾山で記念撮影。
{BFDA01B7-3C18-4810-8890-3508996F1ADA}





この後は6号路を通って高尾山口に無事帰還。


{039D1EF5-406B-4448-8A8D-16E5109EA447}

{E2EA2D4D-AA1F-4614-B108-10815F1AD035}
休憩込みで22㎞を6時間以上かけて移動。
前半のアップダウンがかなりキツくランパンが水浴びしたように汗でヌレましたが、高低図だと後半の方がキツく見えますね。



走ったのは(走れたのは)一部だけだったけど、22㎞はチャレンジ300の対象にさせていただきます真顔
これで合計236㎞。

たくやんさん、安心してください。わたくしギリギリです。




お風呂でゆっくり汗を流して本当のゴール。
大きく見えるけど中ジョッキです。


{B4F4DCB2-68B3-40D3-953E-895CC9461281}




アンコさん、山練ありがとうございました照れ
またよろしくお願いします。