ルナトレ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。

シフトできょうまでお休み。
4連休の最終日です。

きょうは夕方にお楽しみがあるから、先にカロリー消費をしなくては!




今年の夏は(も)帰省も旅行もしなくて近所をうろうろしていますが、昨日は前から行ってみたかった小谷流の里ドキーズアイランドへ行ってきました。

以前、アンコさんじゃない…ぱっきーさんがランチで行ってましたね。


千葉の八街(やちまた)にあります。


道中でぱっきーさんが走っていないかキョロキョロしましたが遭遇せず…ショボーン



{9AB1EA11-6CEE-4947-B129-C01144989C45}

{F828F6CB-120E-43B5-9F99-39912D8FFE11}


ゴルフ場に併設されているワンコ達の施設です。
ホテルもありますよ。




{410C2370-BD7B-4CA0-80DB-9DDF12176EA0}
小さい頃は、他のドッグランに何度か連れて行っていたけど、なにしろ犬が嫌いなルナは、ドッグランではまったくランランしないから足が遠のいていたので、久しぶりのドッグランにドキドキ。


でも、ここのドッグランは大型犬用、中型犬用、小型犬用と別れていて、それぞれにプールもあって施設充実。綺麗。

連休だからか、園内はワンコで溢れていました。






ルナが自分からご挨拶できるのは、小さいワンコだけ。しかもビビりながら。。


でも、それなりに楽しそうでした。
{9E914E73-6514-45E3-B098-91508BB56FA0}



プールを前に尻尾が下がり気味⤵︎
{9BD1F692-2F43-49DE-B6B8-FAEAD1CAAD68}

写っている黒いワンちゃん、ジャブジャブ水遊びを楽しんでましたよ。


{37EAE330-C80E-44D8-931F-810D02C5F4DC}

{62C66CB2-A0A5-49EF-8538-65EBDC1EB275}






{71906ADA-1E9F-4A69-A416-357F2E5A46A3}

ゴルフ場に沿って散歩道もあり。
ここはリードを付けて。



{C400B023-6FCD-4007-B92D-0F0F61C0EF54}

木陰が多くて走っても気持ち良さそう。
走っている人はいなかったけど(笑)






カフェやレストランもいくつかあり、全部ワンコと一緒に入れます。

入ったのはこの洋食屋さん。

{6E821695-DBF0-4F86-B8DE-81023050B344}



食後にはカフェでジェラートも。
{46EC3DAE-7693-4C34-8CAD-83B2D2367CDE}


いろいろ充実しているから、また遊びに行きたいと思います。

ワンコファミリーにオススメです♪






ルナをたっぷり遊ばせて帰宅後は、河川敷ラン。
日没までに終わりたかったけど、19時少し前には薄暗くなっていて最後は早足になりました。

{8BB84579-E177-4B4D-90A3-2001920EA7BE}









ルナ、必死!