筑波山と7月のまとめ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。



あっという間に土曜日の朝。

今週は、月曜日からずっと首の凝りとそれに伴う頭痛に悩まされた1週間でした。
なので、スマホもPCも極力見ない様にしていた為、皆さんのブログへもお邪魔できず…。



最初は寝違えたかな?とも思ったけど、マッサージしてもらっても、寝ても治らず、きょうも肩に誰か乗っているのでは?と思える重さ…。



そんな中、木曜日から貰っているプチ夏休みの6連休も、きょうで半分終わると思うと悲しい…チーン




さてさて、暑くて熱かった山手線一周ランから1週間経ちましたが、その翌日は筑波山へ。


突然、
「富士山に登りたい」
と言い出した夫の為の、慣らし登山のお付き合いです。
わたし自身は、たぶん3回目の筑波山。

{24194A33-DD76-4A72-8403-CF158A99125F}
(肩凝りの原因は、リュックの前を閉じてなかったせい?)

今にも降り出しそうな生憎の天気だったけど、サクッと登って、サクッと帰れば大丈夫かな〜と思っていたけど、






{B22C3265-FCF1-4366-BA31-09B8281F5E97}





遅い!


全身ゴルフウエアに身を包んだメタボ非ランナーな夫は、汗を拭き拭きゆっくり登るのをちょいちょい待つ羽目に。






おかげで写真を撮る余裕があり。
{163CC1C4-9D03-4B40-924C-226DDDBC7A55}

{EA787B44-80DC-4DD3-9B6F-AF74DA00F019}

{A2753BF4-EF49-404D-A50C-C4105973560E}








景色は視界ゼロだったけど、何とか無事に山頂へ。
{038D6CF6-DC08-4612-BA47-2F5E6CEF4F7E}




帰りも相変わらずのんびりペースの夫を待ち待ち、ほぼ一人で下山。


夫との富士登山が、非常に不安になりました滝汗






コースは筑波神社から御幸ガ原コースで登り、白雲橋コースで下山。
{408B236B-1874-4766-B3D5-744C3A7F6644}


前日の40㎞走の良いほぐしになりました。

うーん、わたしも強くなったもんだ爆笑



帰りには

{2E8BA6F6-842B-4109-8E3F-8B15F677C783}

ずっと行きたかった名店PENNY LANEパンへ。



人気の焼きたてのブルーベリーパンもフワフワで美味しかったけど、ハード系のパンも種類が多く、夕食でワインを飲みながら美味しく頂きました♡
{D2DD4392-54E1-41D7-9B74-21DCAD1F5A95}




赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン



そして7月のまとめ。


{76D84595-A711-429C-BA3D-05D9F8DCD46C}
{D3217117-0386-4966-A489-FC15E684B1BF}


稼働18日の227㎞。

内容は、ほぼダイエットの為のカロリー消費ジョグばかりで、距離もスピード練習もイマイチ。。。




でも、ヤチリク練と、東京マラソン試走、山手線一周ランに参加させてもらい、なんとかモチベーションを保っている感じ。


今月も引き続き消費ジョグになりそうですが、目標体重になれるよう頑張ります!



それでは酔い週末を花火
{1C0FF76E-B4A8-4853-ADBB-8644B39A9817}