5月振り返り | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

日に日に強くなる紫外線が恐怖すぎる今日この頃。

何も考えずに真っ黒に焼いていた子どもの頃がウラメシイ…。

きょうの天気は雨のち曇り。
最近は夜ランではなく陽のある夕方に走る事が多いから少しホッとしています。




昨日も顔のお手入れに行って、UVケアと名のつく化粧品を買わされました。しかも2つも。
今の真の自分を突きつけられ、あの手この手の優しい(?)言葉にまんまと乗せられました。


信じる者は救われるはずなので、カレイと日焼けに立ち向かうべく日々のお手入れい頑張らなきゃ!パック




では、恒例の振り返りを。


5月はチャレ富士のダメージだったのか股関節痛で始まりました。

帰省先で、検察して行った整骨院が良かったみたいで長引くことなく完治。

が、安静という名の元、実家ではゴロゴロ過ごし絶好のラン日和を無駄に過ごしてしまうゲッソリ



まぁ、いい休養にはなりました。


そして5月最大のイベントは仙台国際ハーフ。

{EF46EEF4-7BF8-4D5A-BF64-2009417CAF9B}

初めての東北だったのに前日もレース当日も残念な事に雨ガーン

記録もハーフのワーストゲロー
チャレ富士の疲れをいつまで引きずっているのか………。


でも、ゆ〜さんのお陰で仙台を満喫する事ができました♪


ゆ〜さん、その節はありがとうございました。
{ABC79883-F4A2-460F-B7DE-A012EF99C5B4}








ヤチリクではかっきぃさん独り占めのインターバルと、ちーばのメンバーで初めての岩本式インターバル。

短距離は、ウルトラ前と変わらず走れました。
ん…5㎞が限界かも。






6月以降のレースに何もエントリーしてなくモチベーションも上がらないので、こんなものに登録。
キャサナイ悩みちう。
暑い季節のレースは本当に辛い…。


{2BA492BA-C452-4C63-A763-433040110E55}

東京マラソンのプレミアムメンバー乙女のトキメキ


今度は当選する気しかしないけど、今年は3回のチャンスを手に入れました。

エントリーは、いつからでしょう?




そしてもう1つ。

{21FF5856-6CB7-493C-8522-154BE5BADAF0}

私のランのコーチ、My asics。


つくばマラソンを目指して持ちタイムを登録しました。


去年は

サブ4は無理!!


と言われていたのに、今年は


{3399C193-22A2-4053-A1D3-C78F4A59C6A1}




ゴール予想タイムが


3時間50分!
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



ギリギリサブ4ガールズから卒業できるとの予想。

参考程度にしか見てないけど、コーチを裏切らないようにコツコツ頑張るしかない!




最後に5月の走行距離。

{B9ADEBE2-C3A8-4358-BB7A-8DEC181DE54C}

ジャスト200㎞。


31日にゴールの家まで走れず200㎞になる距離で終了。



今月は5月には出来なかったロング走もし、距離をもう少し伸ばしたいところ。

雨と気温次第ですかね。







{8B3956EF-680F-4F9E-8C38-E31AAF976DDD}
もう手を出してしまったラン途中のアイス…。

去年より一回り小さくなったような?





そして今晩は、秋のレース1つ目のエントリー。

苦手なクリック合戦を勝ち抜けるか?