伊豆旅行2日目 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんにちは晴れ



きょうから九州の実家へ帰省。


独り暮らしの母と水入らずでのんびり過ごす予定です。
とは言っても、今朝目覚めたら歩けない程の股関節痛で、やっとの思いで成田空港へ行き、飛行機に乗り、着陸と同時に実家近辺で良さげな整骨院を検索し予約。

水入らずのんびりじゃなく、寝たきりとかで過ごさないといいけど…。


成田空港で、ランナー体型でどこかのウルトラマラソンの参加賞Tシャツであろうバックプリントの女性を見かけ、声を掛けたら、やっぱり りこちゃんでした♪

飛行機もまさかの同じ便♪

シャツは、大江戸小江戸のものだそうです。
ウルトラサブ10ランナー りこちゃんには、こういうのがとても似合います乙女のトキメキ


萩往還、楽しんでゴールしてくださいね〜

やまいちくんも、夜通し走るそうですね。

2人とも、がんばれ・ω・´)尸


{33C8D265-898C-4597-9C47-5865A01FC8F5}






老後の楽しみの為に、伊豆旅行レポの続きを


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ペットホテル事情に、たくさんのコメントをありがとうございました。

ちょびさんのコメントからすると、海外にはペットホテルが併設されている宿が多いようです。

日本も早く、そういう文化になればいいのにな。






今回泊まったホテルはエクシブ伊豆。

夫の会社の福利厚生利用。
{595D17BA-37DE-4E7F-8FDC-7A79F248ED09}

ちなみに前回泊まったエクシブ箱根の方が、かなり豪華でした。



夜はテラスでバーベキュー。
{1FE820A1-1997-4C87-826F-AD482000D741}

お肉もありましたよ牛豚




朝食バイキングのハムが綺麗に盛られていたので誰も手を付けない前にパチリ。
{33DDF514-16D3-4C3E-9443-19279C8E68E3}




朝食を満腹食べてホテルをチェックアウトしたら、伊豆半島を更に南下して…






沖縄に来ちゃいました〜〜。



{20BEAEF7-AB32-4D1B-9D8A-70E7F3B2D143}



とは嘘で、
伊豆白浜の海の青さと浜の砂の美しさにウットリラブ

静岡にもこんな綺麗な海があるんですね。

夏になると海水浴で海が濁るから、今の季節が一番綺麗だそうです。


ここは見ているだけで、他の浜辺で海遊び。



{3B589DF7-FFBA-4C96-954E-52DB0C27052A}

{50FB419E-4D57-4D13-B450-E2A498DE7276}

ルナは砂浜を走り回って大喜びビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


駐車場代500円で、シャワーも使用でき、足湯にも浸かれました。






たっぷりルナを遊ばせた後は下田港に移動。




道の駅に車を停めて散策です。
前日飲み過ぎた体調が悪くなった夫と、ルナは車でお留守番。


{879506CC-C6C7-4A29-BF6E-A82F4F64BFF1}

{2B98E5D9-85EF-463A-8131-D230EA64E490}

{92807DE3-3EB8-4D25-AE7E-DFC91F31AB85}
下田と言えばペリー提督。


{10A87F2C-26DB-4C99-AF63-5D2C8C309180}


{9B1B6C1C-DA2A-40A1-AF0C-4D5F8EA2272F}






おしゃれなカフェも沢山ありましたが、お昼は刺身定食と金目鯛の煮付け。
{1E35E588-DCB7-4C93-8816-DBC63EDAEBDD}

お刺身も金目鯛が甘くて美味しかったです♪
煮付けは3,000円と目玉が飛び出そうな値段だったけど、旬の美味しい物を食べるのは幸せ過ぎる♪





下田港を満喫したら、一路 三島へ。


ばななんさんおすすめの、伊豆・村の駅へ。

お目当はTAMAGOYAさん。
{C38D0E79-757A-4080-8071-340F801942EB}


パンケーキを食べましたぽってり苺

{89C81EFB-B59E-426A-95D8-F14CD995FE28}

{72B44E58-6B0B-439A-8984-E994A3481D24}

生地がフワフワで、とっても美味しかったです。

美味しそうな卵をお土産に買って、翌日の朝は卵かけご飯で頂きました。



伊豆には何度か遊びに行った事がありましたが、今回は下田港まで脚を伸ばし新たな発見もあり楽しい旅行となりました。



あと何回、家族4人で旅行ができるかな。




皆様も楽しい連休をお過ごしください。