【レポ】チャレ富士3LAKES〜前日まで編〜 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。

昨日の速報に沢山の「いいね」をありがとうございました。

3年前の初マラソンを、一生に一度と思って出走したのにウルトラマラソンを走る事になるとは…。


今度こそ、人生で一度のウルトラマラソンになる(?)と思うので老後の楽しみの為にレポを残したいと思います。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ犬あたま




今回のチャレンジ富士五湖のエントリーは、今をときめくeriちゃんからのお誘いによるものでした。

少し(笑)悩んで、既にお誘いに即答したらしくエントリー済みのアンコさんに刺激をもらって、どうせエントリーするならアーリーエントリーで特典がある時期に申し込みました。


エントリー直後は、エントリーを後悔した時もあったけど、完走出来た今は、達成感でいっぱいです照れ



一晩経った今朝の体の状態は、前腿に筋肉痛があり階段の下りが辛い。あと腰あたりに張りが少々。

後で整骨院に行きほぐしてもらおうと思います。





レースエントリー後は、お宿や交通手段の事で悩みました。


が、ストレスがお金で解決できるならと、オフィシャルの宿とツアーバスを申し込みました。

が、ツアーバスは、宿の到着が17時を過ぎるようだったので、キャンセルし、東京駅から出ている高速バスで富士吉田に向かいました。



{8529A6B2-DC4D-4ECE-B06C-24B6D14A7556}
東京駅八重洲口の鉄鋼ビルのバスターミナル。
綺麗ー。


12:20発河口湖行きに、さりちゃんと乗車。


さりちゃんは、富士急ハイランドで下車です。
{F46BE7B4-FA43-402C-A7B7-03A642EBF6CA}




わたしは、富士山駅で下車。
{0D7005F9-D0A7-45CD-ABB2-1A162EA062D7}






宿は、人気のあるシングルルームは、かなり厳しいクリック合戦。

クリック合戦に滅法弱いわたしは、これも破れ、シングルユースというコースでエントリー。


知らない人と相部屋になる安いコースと悩みましたが、やっぱりストレスをお金で解決。


その結果、割り当てられたのは

{F0A07023-211D-44C3-82FE-4822C53481A1}

駅からかなり遠いけど、スタート地点から割と近い、ホテルベル鐘山。


{E8153B8D-832D-449D-A3D5-6F0558BF6443}

ダブルのお部屋。



部屋は狭くて、壁も薄く、お隣の部屋の声がよく聞こえました。


でも、ホテルの方は親切で、富士山駅までお迎えに来てくれて、晩御飯のお店まで送ってくれました車
食べない朝食の代わりに、バナナ、カロリーメイト、お水をチャレ富士走者にサービス。

温泉も改装したてのようで、綺麗でした。





夕食は、けんぢぃぃさんが予約してくれた富士の茶屋。
スタート地点の北麓公園のすぐ近くでした。
{051485D6-3BDB-4720-AD24-A5FCC2EFD495}


{CB4D7C15-954C-43F1-83D0-61D19F4B14FA}

eriちゃん、けんぢぃぃさん、さりちゃんと。

{CB0296FE-0F2D-460C-8D23-4D6ACB5E38C8}

{0AA396A7-347C-4C23-A8D7-056F3B8F8E80}

ほうとう、美味しかった〜照れ



テイクアウトしたプリンも美味しかった〜照れ
{32B9E6CC-2EC5-4B9C-ACC2-E879DCAD05AF}

ホテルに帰ってすぐ食べました口笛




ホテルでは、する事もなく20時には消灯。






土曜日は、全く富士山は雲で拝めず。
{31582672-DCB0-4CBF-9300-0E5B17BFCBA1}





つづく。