【レポ】名古屋ウィメンズ2017① | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

きょうはホワイトデー。
 
 
今年は手抜きで形だけの市販チョコを渡したのに朝からお返しゲット照れ
 
 
京都と名古屋へ続けて遠征させて貰っただけでも感謝なのに朝からビックリです。
 
 
{751B9F4F-EFF7-403E-94BC-D9BC8F1825D3}

RMKの春らしい色の口紅でした。
 
 
長女には同じくRMKのグロス。
 
上海ディズニーへ日曜日に出かけた次女と一緒に選んだとか。
春休み、家にいない事が多い娘達ですが、長女の怒涛の卒業旅行ラッシュも残す所、あと一回。昨晩は内定先の先輩との飲み会だったようですが、今は入社する前からLINEグループを作り同期で集まる事も多く、既に仲のいい友人もいるそうです。
 
時代は変わりましたね。
 
 
 
 
では、名古屋ウィメンズのレース当日のレポを。
 
 
 
おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座
 
 
 
5時のアラームより前に目が覚めたので、お風呂にお湯を張り身体を温め、化粧をしてオレンジジュース、ヨーグルト、バナナ、おにぎり1個と、カステラで朝食を。
 
 
 
 
ホテルを6:15頃に出て、駅に向かいます。
 
後ろからウィメンズに出るであろう女性が付いてくる気配を感じ緊張して歩いていたら
 
あれ?昨日は見なかった景色が…
 
と、立ち止まったら、後ろにいた女性も違いますよね…と2人で苦笑。
 
交差点を一つ前で曲がっていました。
 
が、予定していたより早い電車に乗れ、7時前には名古屋ドーム着。
 
 
集合場所と指定していた所が実在するのかドキドキしながら、荷物を預けてスタートエリアへ。
 
そこでブログを一投。
いいねもたくさん頂きましたが、未加工の醜態をさらしていたので非公開にしました。m(_ _)m
 
 
 
が、その醜態のお陰で、まず最初にウィーンからいらした ちょびさんに声を掛けてもらえました。
初めましてだったから、声を掛けるのに凄く勇気が必要だったことでしょう。
 
 
 
他に、RYOKOさん、さりちゃん、アンコさん、ばななんさん、しゅんママさん、YUUさん、はるまるさんに集まって頂きました。
{CAF844C2-E95C-4187-AC5A-840FA3034A5A}
場所も曖昧な中、集まっていただきありがとうございましたラブ
 
 
時間に間に合わず、会えなかった美ジョガーの皆さん残念でしたえーん
 
 
その後、Bブロックのみやみさんを探しに行ったけど、見つからず。。。
 
Aブロックは敷居が高過ぎて近寄れずガーン
 
 
 
 
そしてトイレを済ませEブロックへ。
 
 
特にすること無く、ぼーっと過ごしていましたが、もう一回トイレに行きたいけど、場所を離れたら戻れないな…と思い周りを見渡したら2列程後ろに、花冠を被った ちずりんさんがガーベラ
 
 
捨てるつもりのパーカーとレインコートを着て、ネックウォーマーまでしているわたしを、似ているなと思っていたけど ちーばTではないから声を掛けられなかったとか。
 
集合で会えなかったから、嬉しくてワンワン犬と合流させてもらいました。
 
そして、ちずりんさんのお隣にも美ジョガーさんがおねがい
 
 
あの、よしこさんではないですか!!
 
 
初めましてのご挨拶をし、北九州には住んでいた事があるから、いつか北九州マラソンを走りたいという話しをしているうちに、わたしとよしこさんが同じ短大の同窓生という事が判明。
 
しかも学科も担任も同じだったという!!
大きな大学ならあり得る事だけど、地方の短大の同窓生とは、凄い縁ですラブラブ
たぶん絶対 わたしが先輩)
 
北九州マラソン、やっぱりいつか走りたい♪
 
 
 
 

お陰で、ゆっくりトイレにも行け、楽しくスタートまで過ごせました。

 
 
 
 
 
渡辺美里さんの国歌独唱を聞き、あっという間にスタート時間に。
 
ぬくぬく着ていた物を脱いでゴミ袋へ入れ、ちずりんさん、よしこさんと健闘を称え会って、わたしの名古屋ウィメンズのスタートです。
 
 
 
(予定外だけど続く)