2月の振り返り | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

本日はお休み。


ここに来て疲労が湧き出て来たのかダルダルだったので、朝からブログを熟読。
もちろん習慣がないから朝ランとかしない。




アメブロを開いた初っ端から、ひろこさんの家族愛溢れる東京マラソン応援記でウルウル大泣きうさぎ



が、ピヨ娘ちゃんのレースレポ後半のトップに私の名前を見てテンションマックスカナヘイうさぎ
応援現地でも隣にいた310moonさんに、ピヨちゃんを自慢げに紹介しましたよ♡




と、朝から気持ちが大忙しな3月1日。


2月の振り返りをしたいと思います。





{403594EF-A347-427D-827F-2D490D041884}

走行距離は、200.6㎞。

27日に距離合わせで走り、最終日にもう少し距離を伸ばしたかったけど、疲労の積み重ねは良くないとランオフ。

とりあえず最低目標200はギリ超え。






短い2月だったけど、イベントは盛りだくさん。


忘れてはならないのが

2/4  船橋女子駅伝優勝!

こんな素晴らしい結果を共有させてくれた仲間に感謝カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
{3D018465-0866-423F-99E0-62CFDA2B5419}
この写真、本当に素敵カナヘイハート





2/5  名古屋ウィメンズマラソンに向けてのNIKEのランニングイベントへの参加。


ランニングの方は散々だったけど

{78969915-5F9B-45CF-A921-F813F1F7FFDB}

美しすぎる真鍋みおコーチに直接アドバイスを頂けました。

名古屋ウィメンズのEXPOでも真鍋コーチに会えるかな〜♡






2/12  翌週にフルレースを控えていた3人で印西ハーフマラソン応援LSD。(25㎞)
{301861ED-0672-49BF-A33B-9CC9B64C3334}

京都マラソン前にロング走をやっていなかったので、この日のランがいい刺激になりました。





2/19  京都マラソン。

{62DA0A58-C2CA-4D9E-BD2F-D0B2F01F7D2D}

3時58分57秒でなんとかサブ4死守。


いっちゃんのブログで思い出しましたが、10㎞過ぎにテレビクルーを引き連れたイケメンと少々並走し追い越しました。

後で関西ジャニーズJr.の草間リチャード敬太くんと知る。(右から2番目)
{7307E575-1408-49A5-AAA6-6F0EE8491243}


10㎞過ぎなのに、かなり苦しそうな表情だったから、完走できるのか?と心配していましたが、初マラソンなのに4時間8分でゴールしたとか。
沢山のファンが沿道にいたから、応援の力がゴールへと導いてくれたんでしょうねカナヘイきらきら





ビフォーで京都観光
アフターでUSJと、娘達との楽しい関西旅行でしたカナヘイハート




2/23  ヤチリク練習会

フルレース後4日でのスピ練は私にとっては拷問か?と思っていましたが、鈍足でもフルレースの回を重ねると脚が強くなるようで、ほぼ脚にダメージが残ってない中で参加。
レベルが高すぎるランナーさん達から刺激をたっぷりいただきました。

{39856147-6B9F-407E-87E8-6819898F2397}

次回のヤチリク練習会は3/9の予定です。




2/26  東京マラソン応援。

{39E96EE8-D7BC-4AA6-98CF-34F8E324CA15}

沢山のランナーさんからパワーを貰いました♪
中でも同世代の美ジョガーさん達の頑張りは、次のレースに向けての刺激になりました。




さぁ、今期4回目で最後のフルレースの名古屋ウィメンズまであと10日。

今は何をすればいいのかしっかり考えて備えたいと思います。