ママにもサンタがやってきた | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

メリークリスマスクリスマスツリー





昨晩のお料理写真

{3EA0D899-A163-4E01-83F9-1E35E20963D7}

パエリア

素を使ったから美味しくできました。





{1DE44EC9-438B-42E7-9817-1691FA0696C4}

高○屋のローストビーフ
太刀魚のカルパッチョ
太刀魚のなめろう
太刀魚のお刺身



と、太刀魚三昧


大量に送られて来た太刀魚を新鮮なうちに食べられる生食メニューで3つ。




こんな沢山の太刀魚を食べたのは初めてかもしれません。

明日は塩焼きかな。






もちろん完食はできなかったけど、沢山飲んで沢山食べた翌日のきょうも大掃除。

新築して10年、初めてお風呂のドアを外せる事が判明し、隅々まで綺麗に磨き上げました。
仕上げは防カビ燻煙材。
90分放置の時間を縫ってランスタート。


向かうは河川敷。

きょうは、カロリー消費の為かランナーも多く、いつになく賑わっていた河川敷でしたが、ご近所なのに滅多に会わないママ友ランナーのKさんに遭遇。わたしより一つ年下で、走歴4年くらいの彼女ですが、春にはサブ3.5をしたいと熱く語っていました。


身近な私の目標のKさん、
きっと出来ると信じていますカナヘイハートがんばれー!



ゆるジョグでカロリー消費ランのつもりだったけど、Kさんに会って刺激をもらったから、


そうだ!インターバルでもやって刺激を入れよう!



と、思い立ちセンバルでも!とヨーイドン。




が、300メートルくらいで既にキツイ。
しかもウィンドブレーカーと長ジャージじゃ暑いアセアセ


で、あっさり400メートルで終了。


200メートルジョグって、2本目スタート。


200メートルで既にキツイアセアセアセアセ




ゼーゼー走っていたら前方から見覚えのあるフォームのランナーさんが〜♪



ロング走中のかっきぃさんでしたカナヘイうさぎ



これはインターバル辞めるのにいい口実と立ち止まってしばしお喋りを。

チャレ富士に向けて、スパロン走を月一でやっていくとか。うーん、またまた刺激をもらいました!




が、結局その後はインターバルは再開せず、ゆるっとジョグして帰宅。
 
{A8B702C7-2C56-4196-97AC-812CB0D0437D}








トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ







{6C9AB6E9-FD65-4CB8-B424-C0CBDD5935B9}

娘から貰ったプレゼントプレゼント
私にもサンタがやってきましたよ。



パパと2人で行っておいで




都会のホテルでアフタヌーンティが出来るそうです。


大泣きうさぎ なんて、優しい娘。
しかも素敵なプレゼント。
なかなかのセンスにとっても嬉しゅうございます。




可愛いサンタに気持ちがホッコリしたクリスマスになりました。